忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 20:01 】 |
ラッキーセブンスターとファイアーエムブレム(聖魔)
ハム速のラジオ体操まとめがとても面白い(私事)

今週のラッキーセブンスターもとても面白かったです。
先週は先週でパチンコの玉が降ってきても体にかすりもしないシーンで大爆笑でしたよ。
ちなみに今週はスタンドが出てました。ええどう見てもスタンドです本当にありがとうございました。





擬音にゴゴゴゴゴやドドドドドってあればもう完璧にジョジョです。
しかしネタのインパクトが大きくて話を覚えてないのが困り者です。
レビューしようにも覚えていないのでしません(できません)がとりあえず、女性キャラの絵が全く上手くないのにサービスカットなんて入れないで下さい橘先生。


そしてFEですが久しぶりにやってますがやっぱりアドバンス版のは全種類面白いですね。
聖魔だけ他の2作品に比べると異種ですが暁の女神に比べればどうってことないぜ。
今回はルーテとアスレイを撮ってみましたが、ルーテが強すぎてアスレイが霞んで見えて仕方がありません。
流石優秀な人と自称するだけはあります、個人的にはミスラが可愛くて仕方がありません。






おまけ

カタカナに直したらやばい武将名筆頭候補(殷周伝説~太公望伝奇~より)
ピンボケしてて見辛いですがご了承下さい。
PR
【2007/11/26 09:35 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久々に漫画感想:ヤングジャンプ編
週間少年チャンピオンのコトノハ学園が結構面白い。

最近は少年ジャンプよりもヤングジャンプを読むのを楽しみにしているヒロです。
そして今回紹介するのはヤングジャンプで連載中のラッキーセブンスター。
日本でDQNを量産しているパチンコとパチスロを題材にしたギャグ漫画です。
ギャグ漫画に分類した訳は下記の画像を見て貰えれば判って頂けると思うのですが



色々と狂ってます。勿論良い意味でですが。
この漫画、銀次(主人公)が悪人を指先一つでダウンさせたり(パチスロ漫画です)指先一つで壁に穴を開けたり(パチスロ漫画です)指先一つで何でも解決しちゃいます(やっぱりギャグ漫画です)。


ヤングジャンプで読んでいる漫画はキングダム、ハチワンダイバー、カジテツ王子、べしゃり暮らし、ラッキセブンスターの5つなのですが

ダントツに面白いのがキングダムとべしゃり暮ですね。
次点でハチワンダイバー、ラッキーセブンスターに続いて最下位がカジテツ王子。
カジテツ王子は連載当初は物凄く面白かったのですが最近はネタのループが酷くオチも薄く感じます。
キングダムは編集にもプッシュされてる感じがしますし、何れは何かしらのメディア化をされるんではないでしょうか。



久々に文章を書くと上手く纏められず、頭では色々と書きたいと思ってるのですが上手く出来ないですね^^;
毎日文章を書いたりしてる人は本当に凄いと思います。
それに文章を書くときに言葉を思い出せなかったりと、脳みそが段々と劣化して行ってる気がします。

<アイシテ
【2007/10/28 08:45 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
神羅万象チョコ第三弾買ってみた
神羅万象チョコの第三弾が発売されてたので今回もハコ買いしてしまいました!

しかも二日連続で
まぁ4200円だと三国志大戦半日分なので其処まで懐が痛くないなぁと思う自分は重度の三大中毒者なんでしょうね。
カードはレアを除いた31枚が揃い、第二弾に比べて結構良い引きなんではないかと思います。
しかもレアと言っても発色するかしないか程度の差なので、ある意味コンプとも言えなくもないですね。

カードのデザインですが段々と変というかダサくなってきてると思うのは俺だけでしょうか。
ノーマルカードのその他大勢の兵士ぽいのもあんなに数無くて良いだろうと思うんですがね。
シズクの腰周りはエロくて大変素晴らしいとは思います。エロ万歳。

全体的に男性キャラは背が高く、全体の絵を入れようとすると胴長短足となるのが頂けません。
特に金剛王タイガとか酷いです。それなりに動いてるポーズをしてればまだ誤魔化せてるのに(例:リュウガ)タイガは突っ立ってるポーズなので短足が誤魔化しようがありません。
【2007/10/21 17:29 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦2その107とステップアップガイド
今日はステップアップガイド2の発売日!
早い所では16日などにフラゲされてるそうですが、広島では入荷されるのは早くても発売日から1日後!
Amazonだと発送が20日とかまさにKonozama。

ホビージャパン:三国志大戦特設ページ
去年は動画形式が変わったり配信を行き成り中止したりと色々とありましたが今年はどうなるんでしょうかね。
全動画を見て思ったのは

・大紅蓮疾風覇王凄い、目の前に槍居るのに神速使うのか
・もんぎゃは覇王のサブICマテパの黒魔かよ。てかマテパ読んでるのかもんぎゃは
・もんぎゃはのサブ勝率高いなぁ・・・(91%)皇帝クラスってこんなに勝てるんだなぁ
・PIMA覇王の呂布ワラカッコいいなぁ・・・
・ザビー覇王とアシミニ覇王の対決のデッキの意図が両方とも判らん


ここ最近三国志大戦が週1になってますが1回に5000~9000くらい使ってるので月の使用金額が余り変わってない事実。
今週は刹那の求心を中心にデッキを組んでみたのですが、最初はR張春華とUC曹皇后を入れた(SR曹ヒ、R楽進、Rカク昭、R張春華、UC曹皇后、UCテイイク)で6連勝をしてほくそえんだ後、5連敗して降格したりと中々安定しませんでした。

次にR張春華とUC曹皇后をUCジュンユウとC曹昴に変えてやった所12勝2敗とここ最近の自分にしては最高の結果を出す事が出来ました。
いやージュンユウが強いですねこのデッキにしてから刹那の求心より大水計の方が使ってるような気がします。
下がっていた勝率も53.8%から54%に持ち直し、最新勝率も42%から56%に上がったので後は3になるまで平々凡々と楽しもうと思った矢先に・・・


横山三国志伝発表!!
セガは何処まで搾り取れば気が済むんだ
【2007/10/18 19:20 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バンブーブレード1話と2話とマテリアルパズルと
バンブー1話と2話を見ました。
広島では放映されていないのでないのでニコニコですが。

2話までの時点では全体的に良く作られていて2話中盤からの顔面の崩れなど以外は原作ネタ、原作者小ネタなど原作ファンにも堪らない作りになっていると思います。
ニコニコでも再生数が高めでかなり評判が良いみたいなのでファンとして嬉しいなぁとおもう反面、冬のコミケでバンブーのエロ同人が作られたりするのかなぁ嫌だなぁとか苦悩したりもしています。

全24話との事なので最後まで突っ走って欲しい作品ではあります。

そして先日マテリアルパズルの20巻が発売されてる事にAmazonで気付き早速買いに行ったのですが・・・広島市内の本屋殆どが全滅。
流石に発売から2週間は遅すぎだったのでしょうかね・・・。
ガンガンやヤンガンを買わなくなってからコミックスの発売日をうっかり忘れる事が多くなった気がします。


マテパの20巻を探してる時にアニメイトで「タマちゃん可愛いよねー」と黄色い声が聞こえた付近を見てみるとバンブーの6巻がありました。
個人的な意見なのですがタマちゃんはヒロインなので可愛くて当たり前だと思います。
ヒロインで-要素が多いキャラなんて見た事がありませんし、大体+要素だらけだと思います。
そんな当たり前のような事を大勢の前ででかい声で言うのは馬鹿だと思う俺の考え方って変でしょうか。

メインキャラ以外では5巻でタマキと練習をした芽衣ちゃんが可愛いなと思います。
【2007/10/14 15:48 】 | BAMBOOBLADE | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]