忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:52 】 |
<世界樹レビュー>世界樹の迷宮と絵を描くって難しいね
いやー絵を描くって難しいですね。
世界樹の迷宮が発売されてから全く描いてませんでしたが、中々に酷いもんです。



さて世界樹の迷宮の方ですが、面白いですねこれは。
カドゥケウスのディレクターを務めた新納さんが制作に関わっているとの事で、期待して発売日を待っていたんですが、期待に違わない面白さです。
発売されて4日経ちましたが、ようやくB12まで行けてブシドーも作ったのですが・・・ブシドー弱くないですか?
上級職的な位置(ストーリー中盤まで作る事が出来ない)ので結構な強さを持ってると期待したんですが、剣士以下の防御力で一撃必殺の技を得意とすると言われても、逆に一撃で殺られる前衛なんていらないと思いました。

ブシドー批判はこのくらいにしてこの4日間でやった限りの評価点を、良い所・悪い所で綴って見たいと思います。
<良い点>
・タッチペンを使う工夫をしてる
・マッピングが意外と楽しい、気が付けば1時間とか普通に経ってる
・キャラが可愛い
・序盤がマゾ過ぎるが、一線を超えるとそれが快感になる

<悪い点>
・各所各所のインターフェイスが少しズサン
(装備画面のキャラ変更や店での売り買いなど、多回数使うものが使い辛い)
・良い所で書いたマゾ過ぎる所も受けない人にはその時点で拒否される
・可愛い(オタに媚びた)キャラもゲーム好きよりも、大衆向けに作られたDSにとって少し不利


4日間で感じた所はこれくらいでしょうか。悪い点などは探せば色々と見つかるでしょうけどそれを補う面白さはあると思いますので興味を持った人は是非やってみて下さい。

 
PR
【2007/01/22 19:13 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Saiとやらを使ってみて
姉の勧めでsaiというペイントツールを使ってみたのですが・・・

タブに慣れてない自分にはPixiaでもSaiでもあんまり変わらないような気がします。
掲示板とかを見ていると使いやすいなど、評判が良い事は確かですね。

しかし絵を書く際の手の振るえなどどうにかなりませんかねぇ、後線が汚すぎて泣けてきます。
【2007/01/16 10:09 】 | | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
うろ覚えシリーズその2

国際的ネズミの次は国民的ネズミにチャレンジしてみたものの、とんでもない物に仕上がってしまいました。
おかしいな、どっきんバグバグアニマルでピカチュウは結構見てたはずなのに。
正解はこちら
韓国のアニメーターを馬鹿に出来ないくらい酷い絵になりましたが、批判は只だしね。




なんかよく判らない絵になりました、時間的に10分くらいで描いてみたんですが、銃の形が判らんって事で適当に描いたら棒状の何かに仕上がりました。
アイシテ>[゚д゚x]
【2006/08/23 20:06 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
うろ覚えシリーズその1
某国際的ネズミを脳内で思い出しながら描いて見た所


何から何までおかしくなりました。
正解はこちらから、耳が丸いところしか共通点がありません、駄目だこりゃ。

【2006/08/22 05:09 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]