忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 16:44 】 |
今日の三国志大戦DSその4
前回書いた時(5/22)から10日間経ちましたが、現在73勝29敗。勝率71.5%とだんだんと勝率が落ちて参りました。
切断もこちらの勝ち試合で30回近くされてますね。全部の試合が切断されてなかったら勝率80%は切ってないと思います。
開幕で切られるのはOKです、こちらの回線状況のせいでラグが合ったりするかもしれませんし。途轍もなく嫌ですが、勝率が良いので切断厨だと思われてるかもしれませんしね。


今は飛天檄文(R張コウ、Rチンリン、UC許チョ、UC蔡文姫、UC田豊、C曹昴)の6枚デッキでやっているのですが、大体の人がカードを纏めて動かすので檄文で全部のカードを引っ張て後ろから槍撃で勝てちゃったりします。
ランカーのぱちろ~3さん本人ぽい人【勝率68%で1000試合近くやってた】とも当たったのですが、らき☆すたの録画が終わってパソコンの電源が切れたせいで試合の途中で切断してしまいました。
勝っていたので悔しかったり、試合の途中で切断してしまったりと申し訳い気持ちで一杯になります。


話は変わりますがアーツビジョンの社長が捕まりましたね。
枕営業リストの画像に男性声優も居たのですが、これじゃアーツビジョンじゃなくてアッー!!ビジョンですよね。
PR
【2007/06/02 07:03 】 | 三国志大戦DS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦DSその2と友達対戦

今日使用したデッキ
[呉6枚バラ]
[R呉国太・SR呉夫人・Rチョウショウ・Rチョウコウ・UC諸葛謹・UCキクギ・UC徐夫人・Cソジュ]
(8枚柵ワラ)

20戦中3回落城寸前に切断されました。
君主名を簡単に変えれるし、切断をしてもデメリットも無いのでやりたい放題され放題です。


今回は三国志大戦DSの槍について書きます。
三国志大戦では三すくみにより得意兵種苦手兵種があり、槍→騎→弓→槍となっており、三国志大戦のアーケードではバージョン毎に強い兵種が変わってしまいますが、今現在では弓が一番強いと思われます。

三国志大戦DSはVer2.01をベースに作っているとSEGAが言ってたような気がしますが、何故かVer2.01で弱くなった筈の槍兵が恐ろしい強さを誇っています。
三国志大戦DSではアーケード実機では普通できない8枚重ねと言う事が可能になっており、更に槍兵の武力が低くても槍撃1発で0.5割程度は削れるのです。
8枚重ねで槍撃をすれば武力10相手でも一撃で大体4割、それを3回も繰り返せば1~2c撃破も簡単に行えます。
しかも弓兵では基本1部隊しか攻撃できないのに槍兵で槍撃を出せば、その範囲に居る武将全員を攻撃する事が出来るのも強さに拍車を掛けています。

しかもこの8枚重ね槍兵を使うのは上記に書いた切断厨に多く、上手くいけばそのまま落城。負ければ切断と最悪のコンボを繰り出してくるので対戦相手に出てきたらその時点で切断をするのもいいかもしれません。
(切断厨相手と同レベルの事をやってもしょうがないですね。不適切だと思いましたので修正。)

どうせ全国対戦は無料なんだから普通に楽しみ、そして出来れば勝つ、と言う事を考えればいいと思うんですがね。



最後に

コーナン「バーロwwwwwwwwwwww」
【2007/01/28 23:13 】 | 三国志大戦DS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]