忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:40 】 |
漫画感想(ジャンプ編)
先週と先々週で漫画が2本打ち切りになり(P2、ベルモンド)今週から新連載が始まりました。
なんというか主人公が地味ですね。ちょっと喧嘩が強い程度で本当普通の少年って感じです。

後書きなれていないのか主人公の顔が七変化してるのが面白いです。




最後の画像などかなり男前になってます。
PR
【2007/12/03 06:51 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ラッキーセブンスターとファイアーエムブレム(聖魔)
ハム速のラジオ体操まとめがとても面白い(私事)

今週のラッキーセブンスターもとても面白かったです。
先週は先週でパチンコの玉が降ってきても体にかすりもしないシーンで大爆笑でしたよ。
ちなみに今週はスタンドが出てました。ええどう見てもスタンドです本当にありがとうございました。





擬音にゴゴゴゴゴやドドドドドってあればもう完璧にジョジョです。
しかしネタのインパクトが大きくて話を覚えてないのが困り者です。
レビューしようにも覚えていないのでしません(できません)がとりあえず、女性キャラの絵が全く上手くないのにサービスカットなんて入れないで下さい橘先生。


そしてFEですが久しぶりにやってますがやっぱりアドバンス版のは全種類面白いですね。
聖魔だけ他の2作品に比べると異種ですが暁の女神に比べればどうってことないぜ。
今回はルーテとアスレイを撮ってみましたが、ルーテが強すぎてアスレイが霞んで見えて仕方がありません。
流石優秀な人と自称するだけはあります、個人的にはミスラが可愛くて仕方がありません。






おまけ

カタカナに直したらやばい武将名筆頭候補(殷周伝説~太公望伝奇~より)
ピンボケしてて見辛いですがご了承下さい。
【2007/11/26 09:35 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久々に漫画感想:ヤングジャンプ編
週間少年チャンピオンのコトノハ学園が結構面白い。

最近は少年ジャンプよりもヤングジャンプを読むのを楽しみにしているヒロです。
そして今回紹介するのはヤングジャンプで連載中のラッキーセブンスター。
日本でDQNを量産しているパチンコとパチスロを題材にしたギャグ漫画です。
ギャグ漫画に分類した訳は下記の画像を見て貰えれば判って頂けると思うのですが



色々と狂ってます。勿論良い意味でですが。
この漫画、銀次(主人公)が悪人を指先一つでダウンさせたり(パチスロ漫画です)指先一つで壁に穴を開けたり(パチスロ漫画です)指先一つで何でも解決しちゃいます(やっぱりギャグ漫画です)。


ヤングジャンプで読んでいる漫画はキングダム、ハチワンダイバー、カジテツ王子、べしゃり暮らし、ラッキセブンスターの5つなのですが

ダントツに面白いのがキングダムとべしゃり暮ですね。
次点でハチワンダイバー、ラッキーセブンスターに続いて最下位がカジテツ王子。
カジテツ王子は連載当初は物凄く面白かったのですが最近はネタのループが酷くオチも薄く感じます。
キングダムは編集にもプッシュされてる感じがしますし、何れは何かしらのメディア化をされるんではないでしょうか。



久々に文章を書くと上手く纏められず、頭では色々と書きたいと思ってるのですが上手く出来ないですね^^;
毎日文章を書いたりしてる人は本当に凄いと思います。
それに文章を書くときに言葉を思い出せなかったりと、脳みそが段々と劣化して行ってる気がします。

<アイシテ
【2007/10/28 08:45 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ニコニコ動画とぼくらのと瀬戸の花嫁と
ニコニコ動画で瀬戸の花嫁とぼくらのを見たのですが
ぼくらのは色んな意味でハートフルなアニメですね。本当に色んな意味で。

アニメを見る際にレンタルコミックで漫画版も借りたのですが、漫画版で描いてる少年たちの日常を結構省いてる所が有りますね。
全体的に漫画版の方の演出などが好きですし、キャラクターに共感できる所もあるのですが、ダイチのエピソードだけはアニメの方が上だと思いました。

瀬戸の花嫁は1話が説明と導入とキャラ紹介の為にギャグも少なく微妙でしたが、2話以降がやばいです。毎話毎分毎秒毎に爆笑してた様な気がします。
木村先生の畳み掛けるようなギャグがアニメでより際立ち、一旦ツボに入ると腹筋がぶっ壊れそうになります。
今自分の中では瀬戸の花嫁はDVDを買ってしまいそうなアニメランキング1位(今までに買ったアニメDVDは東映版Kanon、所謂黒歴史)です。
このテンポと作画を崩さないまま最終回まで突っ走って欲しいですね。


話は変わりますが自分は木村先生の漫画は瀬戸の花嫁よりも余の名はズシオが好きなので、スクエニには角川から版権を取って貰って続きを是非描いて欲しい所です。
【2007/06/15 21:43 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
くやしい・・・ビクッビクッ
タイトルの台詞で有名な某同人作家の人がプロデビューと2ch系ブログで紹介されてたので読んでみたのですが・・・最初の数ページで噴いてしまいました

まずネーミングセンスが酷い気がします。
国の名前がニンテルド(任天堂)とか、セグア(SEGA)とか村の名前がエスシ(SCE)とか。
同じコマの使いまわしが多かったり、全体的に白かったりだとか。

同人誌の方は表紙程度しか知りませんがプロデビューの漫画の方は大して面白くなかったですね。
くやしい・・・ビクッビクッとかの人気のある迷台詞でも入れてれば同人同様人気が出るのではないでしょうか。
【2007/04/29 18:19 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]