忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:11 】 |
今日の三国志大戦2その65とファイアーエムブレム
初日と休みの三連休を併せて計4日間ほどゲーセンに通いました。
徳も15になり武功も55まで上がる事が出来ました。

しかーしカードの引きの方は微妙を通り越して最悪でした。
周りが新SRやLEを大量に引く中、メインとサブ両方で80戦程やって出た新カードは
LE夏候惇(カコウジュン)、R八卦陣諸葛亮、R成公英*2、R司馬師、Rカクショウ、R張春華。
Ver2.1以前のカードだとSR魏武曹操、SR呂蒙、R祝融、R馬ショク。

微妙~・・・
R以上で引いたカードの大半が魏で他か蜀を使う自分にとってはあんまり嬉しくない引きでした。
蜀で欲しいカードはRの趙雲と関索と王桃、SRだと武神関羽とSR張飛ですね。
LEの呂布も勿論欲しいんですが効果線が醸し出すダサさが気になりますね^^;

戦績は○×○○×○○○○×の7勝4敗、使うは勿論呂布ワラです。
今回はRホウトウ入りに2回辺り両方ともに勝ち、SRホウトウ入り象ワラに惨敗を喰らいました。
後はSRトウガイ入りの魏単に未だ光明を見出せずC周倉で槍壁を作っても
SRトウガイが槍に突っ込む→刹那の神速→周倉撤退→天下無双を使う→残りのカウントで城に戻る→刹那の神速。
どうしろって言うんでしょうか・・・。
武神関羽も怖いといえば怖いんですが、呂布ワラで怖いのはSR夏候惇とSRトウガイですね。
呂布使いとしてこの2枚の対策をどうにか考えないといけなくなってきました。




その後引いたRとLEと家に眠っていたR100枚ををを売りに行ったイエローサブマリンでとうとう見つけることが出来ました。
ファイアーエムブレムのトレーディングフィギュアです!!

もちろん箱買いです。
大きくて綺麗な写真はレビューをされている方がいらっしゃるのでこちらからどうぞ

全部を納めようと欲張りかなり汚い写真に仕上がりましたが、一箱で全種類コンプすることが出来ました。
フィギュア自体は6種類+シークレットの7種類で1BOX8個入りで、上手く行けば1ダブリで済むといった仕様になっていますがまさか1BOXで全部揃うとは思いませんでした。
ダブったらダブったで買ったカードショップに売り払えば良いと一応値段を聞いてみた所店頭に出している値段の2~3割引での買い取りになるとの事。

早速店頭に出している商品の値段を見ると(あやふやなのは位を付けてます)
シルヴィア1800円位、ティルテュ1500円位、フュリー2000円、シグルド800円、エルトシャンとシークレットのアイラは店頭に無く値段が判らず、残るレヴィンはというと・・・なんと

レヴィン400円!!

シグルドの2分の1の価格で、フュリーの5分の1の価格とトレーディングフィギュアの中ではどう見てもハズレ扱い。
風の最強魔法フォルセティを使える4章、5章の最強キャラなのにこの扱いです。


フィギュアの出来自体はあまりこの系統に詳しくないので判りませんが
・全体的に顔が平面
・レヴィンの値段が可哀想です><
・女性キャラの値段が高く付く
・付属の剣とかが結構格好いい
・パンチラorパンモロ

とりあえず第二弾に期待してます。
PR
【2007/01/31 22:29 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その66と大連敗 | ホーム | 今日の三国志大戦2その64とDSその3>>
有り難いご意見
無題
ZINNIAと言った方が分かりやすいかもわからんね('∀`)

刹那神速使って呂布ワラにやられると困るのはガン守りだったりする
呂布ワラのコンセプトと真逆だったりするけど1コスが延々端攻めして呂布と乱戦能力高い部隊に城内乱戦されると刹那神速側としても手が出しにくい…そうなるとこちら側も一発入れて守るしか出来なくなるので守備に回った時にうまく弾丸突撃をかわしながら無双されるとあばばばばってなっちまうんだぜ('A`;)

州プレイヤーの戯言スマン('人`)
【2007/02/01 15:10】| | 神速逆毛 #99bc3ba34e [ 編集 ]
無題
>>ZINNIA逆毛様
ヾ('A`)ゞエッサッサ
ガン守りですか相手の高武力騎馬2体にマウント取られるときつそうだけどやってみる価値はありそうですね('∀`)
【2007/02/01 16:46】| | ヒロ #56aea6572c [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]