忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:09 】 |
バンブーブレード1話と2話とマテリアルパズルと
バンブー1話と2話を見ました。
広島では放映されていないのでないのでニコニコですが。

2話までの時点では全体的に良く作られていて2話中盤からの顔面の崩れなど以外は原作ネタ、原作者小ネタなど原作ファンにも堪らない作りになっていると思います。
ニコニコでも再生数が高めでかなり評判が良いみたいなのでファンとして嬉しいなぁとおもう反面、冬のコミケでバンブーのエロ同人が作られたりするのかなぁ嫌だなぁとか苦悩したりもしています。

全24話との事なので最後まで突っ走って欲しい作品ではあります。

そして先日マテリアルパズルの20巻が発売されてる事にAmazonで気付き早速買いに行ったのですが・・・広島市内の本屋殆どが全滅。
流石に発売から2週間は遅すぎだったのでしょうかね・・・。
ガンガンやヤンガンを買わなくなってからコミックスの発売日をうっかり忘れる事が多くなった気がします。


マテパの20巻を探してる時にアニメイトで「タマちゃん可愛いよねー」と黄色い声が聞こえた付近を見てみるとバンブーの6巻がありました。
個人的な意見なのですがタマちゃんはヒロインなので可愛くて当たり前だと思います。
ヒロインで-要素が多いキャラなんて見た事がありませんし、大体+要素だらけだと思います。
そんな当たり前のような事を大勢の前ででかい声で言うのは馬鹿だと思う俺の考え方って変でしょうか。

メインキャラ以外では5巻でタマキと練習をした芽衣ちゃんが可愛いなと思います。
PR
【2007/10/14 15:48 】 | BAMBOOBLADE | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バンブーアニメ化決定らしいですね

早売りのヤンガンみたいですが(゚∀゚)<土塚作品初のアニメ化!!
最近はヤンガンも買ったり買わなかったりで、話の方はタマちゃんが相手の大将に卑怯な事されてるくらいしか判らないのですが、試合には勝ったんでしょうか?

アニメの監督とかそういった方面の事はよく知らないのですが、とりあえずヤシガニ化とか三文字作画だらけとかそういったのは無しで行って欲しいですね。


しかし久しぶりにバンブーのカテゴリー使ったなぁ・・・。
【2007/07/19 21:11 】 | BAMBOOBLADE | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バンブーブレード感想とヤングガンガンの事
書いてる途中に文字が全部消えちゃいました。くぁw背drftgyふじこlp;@:「

さて今回のバンブーブレード第30回コジロート運命の分岐点、センターカラーです!!
何か露骨な露出が見られます、キリノの臍チラとか。
このカラーで4人の胸の大きさが良く判ります。
サヤ>キリノ>>ミヤ>>>>>>>タマ
となります、タマは全部分が小さすぎますがそれが良いという人も居るのだろうからいいのでしょう多分。

本編はババアUZEEEEEEEEEEEEEEEEの一言に尽きます。
人の事をフリーターだのニートだの決め付けたりとかマジでありえません。
こういう公害婆は一回死ねばいいと思うよ。

さて今回の小ネタは
■ピンクハウスなグリムリア、ホイミスライム、宝石の精霊、ダークアイQのキーホルダー
■ホームセンターの名前がエニックス+ニンテンドー、スーパーの名前がスクウェア
となっております、多分残りのキーホルダーにも元ネタがあったはずなんですがどうにもこうにも名前を思い出せません。


そして今回のヤングガンガンの表紙を見ると
超熱血純愛ラブコメ決戦激化アニメ化決定

すももももももももも(もの数は適当)がアニメ化されます。決戦激化って既にラブコメの煽りではありませんが。
スクエニの雑誌ではガンガンとヤンガンしか読まないので、Gファンタジーやガンガンウィングの連載陣がどのようなものか判りませんが、この2誌だとガンガンではソウルイーター、ヤンガンではすももももももも(スクエニ側からのプッシュが激しい)のどちらかがアニメ化されるとは思っていましたが、すもももももももが先にアニメ化されるみたいですね。

でもプッシュされるほど面白いかと言うと、大して面白くありません。
変な梃入れが入ったり、大ゴマを使う割には迫力もかっこよく感じられない必殺技、なんだよキャノンショットサイクロンってお茶吹きかけたわ。

創刊時にヤンガンの看板作品にしようとしたFF11とロトの紋章が不発となった、そのため他に看板作品を立てる必要が出来た為、そこそこ人気だったすももももももももをプッシュし始めたと言ったところでしょうか。

【2006/04/22 21:05 】 | BAMBOOBLADE | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第29話コジローとわかめ感想
クロイヌヤマトとかいぬリストラなど今回も小ネタが盛り沢山でした。
ファンシーショップに鞭があったりしましたが、ああいうお店に鞭を買いに来る人が居るのでしょうか。
後大ゴマのタマちゃんが大変可愛らしいです、なで繰り回したくなりますね。
後今回で衝撃の事実が、栄花の素質が物凄いらしいです。
あの3頭身の生物がです、先生にあんなキャラ呼ばわりされているのに栄花の努力しだいでは


■今現在の実力
ユージ(中学三年間で培った実力)>>>>>>>栄光(ズブのド素人)

■3年後の実力
栄光(三年間で培った実力)>>>>>>>ユージ(中学、高校三年間で培った実力)

こう成りかねませんユージカワイソス(´・ω・)このままでは取り得が
「柱の登場人物紹介の部の中で一番まともな人。」
漫画のキャラは個性があってナンボだと言うのに、このままだと3年生になる頃にはまともという部分しか残りません。

これを奪回する為には
1:ボケ(部の面々)に対するツッコミの強化
2:部一番の兵、タマちゃんとのラブコメ

この2点が最有力候補でしょうか、2番は原作が原作なので多分ありえないでしょうけど


なんか感想から大分離れましたけど今回の教訓

■突きは素人がしてはいけません
【2006/04/11 04:15 】 | BAMBOOBLADE | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
BAMBOOBLADE&今月のマテリアル・パズル感想
タマちゃん可愛いよタマちゃん
クリーチャー(ムームーハウス店長)怖いよクリーチャー
2人組み笑いすぎだよ2人組み

今回はタマちゃんのバイトの話だったのですが、とてもほんわかした話でした。
読んでいて昔、まぁ4年程度なんですが初めてバイトをした時の事を思い出して心の中でうんうんと頷いてたりしました。

マテリアルパズルは馬鹿強ェエエエエエエエエエエエエエエ、これに限るてかチョーさんが意外と腹黒い。
ヨマのアデルバも物凄くかっこよかったのに、沸騰した馬鹿に押されてそのまま終わり(´・ω・)カワイソス
テンションが突き抜けた馬鹿とテンションががた落ちしたグリンの対比も見ていて面白い。
グリンは来月には立ち直るのか?むしろ試合前にあそこまでテンション落とすような事をして、ハワード達は勝って欲しいのか勝って欲しくないのか判らない。

【2006/03/27 05:08 】 | BAMBOOBLADE | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]