忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:55 】 |
今日の三国志大戦DSその5と積みゲーと三國フィールドコンバット

だんだんと切断厨と当たる事が少なくなり、ゲームが楽しくなってきました。
以前は10回中7回は切断されていたのですが、今は時間帯にも寄るのか知りませんが10回中3回位に減ってます。
今はノリに乗っているのでこの調子のまま覇王に上がりたいですねー。

三國フィールドコンバットキャラクター紹介
(゚д゚)・・・
何か色々とやばいです、司馬イとチョウセン以外のキャラ全部が気持ち悪いです。
関羽の髭で全身を纏ってるのは面白くて良いと思いますが、張飛はねーよ。なんだこの豚は。


本題ですが、去年の今頃から買ったゲームのプレイ状況を調べてみたのですが。
2006/06 Newマリオブラザーズ 前クリ後売却
2006/08 The鑑識官 途中で売却
2006/08 FF3DS クリスタルタワー(ラスボス直前)で売却
2006/10 ルーンファクトリー 途中で売却
2006/11 ポケモンダイヤモンド 11時間プレイ後売却
2006/12 カドゥケウスZ 積み
2006/12 戦国ランス 画像コンプまで後3枚、全勢力、全武将コンプ
2006/12~2007/6 バーチャルコンソール10個位 全部積み
2007/01 世界中の迷宮 ラスボスの手前くらいで積み
2007/02 ルミナスアーク 途中で売却
2007/02 FE暁の女神 途中で積み
2007/04 ペルソナ3フェス クリア前にオーディンスフィアが発売の為積み
2007/05 オーディンスフィア だらだらとプレイ中
2007/05 三国志大戦DS ぬるぬるとプレイ中



多分漏れなどは無いと思いますが、1年間でVCを除き新品のゲームを13本購入して2本しかクリアしていないってのはゲーム好きとしてはどんなもんなんでしょうか。
ゲームに飽きたという事は無いと思うのですが、面白いゲームが少ないのか面白いゲームを探す眼力が足りないのか。

DSは売れてるし面白いソフトも多いとは思うのですが、全体的に作りこみが甘いというか、そこまで作り込まなくても売れるから良いかというゲーム会社の目論見が感じられると言うか、無理やりDSの特性(2画面、タッチパネル)を生かそうとして如何しようも無いゲームになったりとかそう言ったゲームが多いですね。


今は評判の良い応援団2を買ってみようかなと思ってるんですが・・・何処にも売ってないんですよね、売り切れてて。
PR
【2007/06/10 16:18 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
カドケ廉価版購入

難易度調整と言う言葉が気になった為購入しました('∀`)
今月来月とアトラスのソフトを3本購入と正にアトラス信者としか言えませんね。

今はまだ2話までしかクリアしてませんが特に変わった所は見れません。
後手術中に出てくるcallのうざさは健在でした、難易度調整だけじゃなくこういった細かい所も直ってたら神調整だったのですが・・・廉価版に其処まで期待しちゃいけませんかね。

【2007/04/27 16:17 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ルーンファクトリーを買って
1週間振りです、お久しぶりです。
1週間の間ずっとDSでピコピコとしていました。

原付を買おうと思い立ち、金が掛かる三国志大戦を止め長時間遊べそうなゲームを買おうと思い、以前買った糞ゲーなメイド服と機関銃の次に選んだのはタイトルにあるようにルーンファクトリーです。

ルーンファクトリーって面白いですね。
メイド服なんて買わずに3000円上乗せしてこっちを買えば良かったと後悔をしています。

ルーンファクトリーの事をよく知らない方の為に説明をしますと

鉱石を掘るゲーム

です。
タイトルには牧場物語とありますが、実際は鉱石を発掘した方が金回りが良く、牧場の方は狙ったヒロインの好物を作る為の養殖場と言った感じです。
しかも今回は季節に関係なく農作物を作れるダンジョンがあり、メインの牧場は耕さずに放置して木材収集場とするのが良しといった感じですね。


しかしキャラクターがエロイエロイ。
バリエーションも豊富で色んなタイプを楽しめると思います、性的な意味で。
多分冬にはエロい同人誌がわんさかと出てくるでしょうね。


後は今更ですが先週のファミ通にカドゥケウスの続報が出ていました。
正式なタイトルが超執刀カドゥケウスZと決まりました。
けどなんでZなんでしょうか?個人的にはNEOのほうが響きも良くて好きなんですけどね。
後は2人目の主人公も紹介されてましたが髪の毛が凄いですね。
【2006/10/07 14:14 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
FF3を買って
早速プレイしてみました。
一々重要人物と会話する時に画面が切り替わったり、戦闘や町の出入りをする時に多少読み込み時間があったり、序盤の敵の攻撃力のバランスがおかしかったり(最大HP60くらいで被ダメ30)、序盤の経験値のバランスが多少変な気もしますが(取得Exp6から一気に60前後までアップ)中々面白いです。
持っていたNDSを売ってNDSLiteも買ったのですが重さがNDSと比べて余り変わらないような気もしますが、長時間持っていても疲れないので多分軽いのでしょう。
カドゥケウスをNDSで5時間ぶっ通しでプレイしたときは左手がぶっ壊れるかと思うくらい酷かったです。




後、ネットで色々とニュースを見ていて思ったのが精神病だか何だか知らないが、己の責任も取れない奴を親や医者は街中に出さず病院や家の中で隔離してろって感じですね。
目を傘で突かれた女性の方が本当に可哀想です。
【2006/08/24 15:59 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
久々にゲームを買ってみた

両方ともシンプルシリーズのゲームですね。
THE鑑識官がDS、メイド服と機関銃(以下機関銃)がPS2。

両方とも30分ずつ位しかやっていないのですが、機関銃の方はいまいち面白くありません。
道が一方通行で点数を稼がないと武器を強くしたり新しい武器が手に入らないのに、点数を稼ぐ肝のメイドスタイルが長すぎて発動する前に敵に潰されてしまうわやっていて爽快感よりストレスの方を強く感じてしまいます。
はっきり言えば期待はずれ、地球防衛軍2は結構面白かったのになぁ。

良かった点は対戦車ライフルを使って敵を一掃出来る所が良く、狙撃をするステージで敵を一方的になぎ倒すのはそこそこ面白かったです。

THE鑑識官の方はキャラクターがとても可愛らしい。
タッチパネルを使う場面が少し少ないような気もしますがゲームとしてはそこそこ良かった。

これでなんとか25日まで乗り切れそうです。


仕事中にお客さんが「外が真っ赤で綺麗だぞ」と言ってきたので写真に撮って見ました。
確かに綺麗だったんですが、写真に撮って見直すと生で見たのよりも鮮やかさが無いというかなんちゅうか。



【ネット】 大学生、皮膚病患者を「ミイラ」「くせぇ」とSNSで写真付の中傷→巨大掲示板きっかけに大騒動 (痛いニュース(ノ∀`))
mixiを使った事も無いし、使う気も無いので流行ってる理由がイマイチ判りません。
とりあえずこういう馬鹿はこれからも馬鹿なんでしょうね。
【2006/08/18 15:56 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]