忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:11 】 |
涼宮ハルヒの憂鬱第二話感想
  
第一話の萌え猫          第二話の萌え猫

東京などでは既に三話目が放映されて居たりしますが、涼宮ハルヒの憂鬱第二話涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰの感想の始まり始まりー。


第一話が原作未見な人には何がなんだか判らなかった朝比奈ミクルの冒険でOPもぶっ飛んでいました。

原作を見ている人にもよく判らないらしいですけど
Another Close Game ~一歩の気楽ブログ~




第二話はそれ以前が描かれるみたいでキョンが入学した当初までに遡ります。


この時点ではロングヘアーです。黙っていれば普通の美少女です。口を開けば電波ですけど。

OPもよく動いてキャラも可愛いですね、EDほどのインパクトは無いけれどアニメのOPとしてはとても良いと思います。
モブ1によるハルヒの奇怪な行動が淡々と語られますが、夜中に学校に忍び込んで石灰で落書きって宇宙人でも呼ぼうとしたのでしょうか?謎です。


モブ1が1年の女子TOP3に入ると豪語する朝倉さん、ハルヒが電波な分大変可愛く見えます。
というかモブ1は1年の女子を調べ上げA~Dとランクを付けて、Aの女子は名前を全員覚えていると言い出します、お前はときメモの好雄か。
後、部活動全てを体験入部したハルヒは奇面組並みだと思います。
ハルヒが髪を切ったところで前半は終了。
<前半終了>

<後半開始>

ある程度仲が良くなり、キョンが以前から気になっていた男とっかえひっかえの事を聞きました。

ハ「なんであんたにそんな事言われなくちゃいけないのよ」
まぁ男女間の事をいちいち他人に話す必要は無いと思うので普通の反応だと思いますが。
ハ「何を聞いたのか知らないけどまぁいいわ、多分全部本当だから」

話すのかよ話すのかよ。

ハルヒの基準が宇宙人・変人>>>>>一般人
なのにキョンと仲良く喋るのはキョンがかなり特異、もしくは宇宙人に値するくらいの変人ってことでしょうか。
モブ2が言うにはキョンは昔から変な女を好きになるとの事なので、変な人同士釣り合いが取れていいのでしょう多分。


こういうモブに可愛い子が居るのは良い事ですね、話には全く絡んできませんが。


全てのクラブに入ったハルヒにキョンが面白いクラブを訪ねるのですが

ミステリー研究会や超常現象研究会に入り、事件や名探偵を期待してたのですが期待はずれにご立腹のハルヒ嬢。
だが高校の部活動にそんな事件や名探偵を期待する方が変です。研究会の人カワイソス(´・ω・)



ここで自分でクラブを作ればいいと気付き、暖かい日差しに身を委ね、眠りかけているキョンの襟首を掴み後頭部を強打するハルヒ。一歩間違えれば殺人犯です。
それにしても良い笑顔です、今まで仏頂面ばかりだったので普通に可愛いと思いました。でも授業中に叫びだすのはどうかと思います、やっぱり電波入ってます。



授業終了後人気の居ない踊り場まで拉致をするハルヒ、ぱっと見カツアゲです。
キョンはこういう時適切なコメントやツッコミをするので言う事が無くなります。


眼鏡っ娘です。この後眼鏡を外すので眼鏡スキーには今が最高の状態なんでしょうか。



拉致2号。幼顔巨乳小動物的愛玩萌美少女朝比奈みくる。
胸を揉まれるわ、拉致されるわで良い所がありませんが大変可愛らしいです。


あっけに取られるキョン、良い顔です。


原作元の他雑誌を紹介するハルヒ。ハルヒ的萌え雑誌らしいです


同好会でもなく団です。有名な団と言えばしっと団ロケット団ですが、団ってどういう集団なんでしょうか?と言うわけで調べてみました。

>同じ目的をもって集まった人のかたまり。また、その組織。
goo辞書より抜粋

構成員
■ハルヒ 首謀者
■キョン 拉致一号
■由紀  文芸部員
■みくる 拉致二号

どう考えても涼宮ハルヒの涼宮ハルヒによる涼宮ハルヒの為の集団なんですけど。


EDは2話からフルバージョンとなりましたが、画面が大きくなって気になった事が一つ。
赤丸で囲ったこの置物は何なんでしょうか、不気味で不気味で気になります。





*最後にこの感想は原作未見な人によって書かれています。
変なところがあっても許してちょんまげ
PR
【2006/04/17 09:41 】 | アニメ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<チョコレート効果86%と72%を食べて | ホーム | 今日の三国志大戦8>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]