忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:52 】 |
涼宮ハルヒの憂鬱第五話感想

今週の猫 化け猫?

先々週の予告を見直して、先週は話の繋がりが無かったみたいなので良かったです。
野球の延長の為か知りませんが、最初の3分ぐらい延々とおばさんの醜いアップが流れ続けていました。
何はともあれ今週の涼宮ハルヒの憂鬱第五話、涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ始まり始まりー。





なんか見てるだけで頭が悪くなりそうな画像ですね、元々頭は悪いのでどうでもいいのですが。
延々と難しい話をしています。
眼鏡が宇宙人+涼宮ハルヒは凄い+3年前に何かが起こったってくらいですかね?
後眼鏡宇宙人さんの声がBGMに負けてて大変聞き辛いです。


イツキがハルヒに何をするクラブなのかと問い掛けハルヒが
宇宙人(メガネ)や未来人(巨乳)や超能力者(糸目)を探し出して一緒に遊ぶ事よ」と言い切ります。
ハルヒ的には世界を大いに盛り上げるには異人達と遊ぶ事が重要みたいです。
ですが既にハルヒが言った異人達は揃っています、そして当の本人だけが知りません。何か滑稽ですね。

それに対してイツキは「ああ、なるほど。流石涼宮さんですね。」と納得しています。
何に納得してるんでしょうか?謎だらけです。


          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな糸目
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  SOS/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃




ハルヒはみくるにコスプレを強いてる時が一番輝いているような気がします。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J
ここでハルヒが校内のSOS団の知名度も鰻の滝登りと言い、それに対してキョンが
「朝比奈さんの心に傷を負わせといてよく言うよ」と言いますが

お前が言うな、お前が言うな。

おっぱいの写真を取り捲っといて言える立場では無いような気がします。


ハルヒの思惑とは裏腹にみくるとペアになるキョン。
ハルヒの全てが思い通りになるってのはくじには通用しないんでしょうか?
デートじゃないデートじゃないと何度も忠告をして、仕舞いには遊んでたら殺すと言い残して去ります。
これがちょいと前から流行ったツンデレなんでしょうか。


ギャルゲー的なイベントをこなしつつ、みくるに未来人だと告げられるキョン。
キョンみたいに理解力が無いとただの電波ですね。
後色々と聞いても全て禁則事項ですで済まされます。


禁則事項です♪

このポーズと全て秘密で済まされるところがスレイヤーズのゼロスを彷彿とさせます。
ここにもインスパイアの風が流れているのでしょうか。


あからさまにキョンと組めなくてムカついています。
そんなにキョンと組みたいなら

「キョンは目を離すとすぐサボりそうだからあたしと一緒に来なさい。べ、別にあんたと組みたいわけじゃないんだからね!!見張り役よ!見・張・り・役!!」

とでも言えばいいのに。やっぱりツンデレ?


ここでもあからさまな宣伝です。



五話の中でもかなり良い感じの絵です。


自転車の撤去は面倒くさいですね、交通の便が悪いところだと移動にも時間とお金が掛かるわ、罰金に2000円ちょいくらい払う羽目になるわで本当に最悪な気分になります。
まぁ駐車禁止区域に置いて行く方が悪いんですけどね。



扇いでくれというハルヒに対して自分でやれというキョン。
この怒った顔のハルヒが昔読んだ漫画の生物にそっくりなんですけど名前が思い出せません。


どうみても悪役です本当にありがとうございました。
機関的にはハルヒは神らしいですが神は神でも疫病神ですね。


もう少しみくるとキョンは危機感とかを持った方が良いと思います。
着替えるにしても鍵を掛けるなり、ノックをするなりそういうのは無いんでしょうか。


みくる「ご注文をどうぞ」
キョン「朝比奈さんを一丁!!」
なんだかんだでメイドは漢のロマンです。
                          <終>




今週も色々とはっちゃけていた涼宮ハルヒの憂鬱でしたが、着替えシーンなどで露骨なサービスはあるもののパンチラなどが無いため、結構そういう部分は良いなと思いました。
色々と伏線が張られましたがちゃんと全部番組内で明かされるんでしょうか?
後最近多い最終回を見たきゃDVD買え!っての絶対に辞めて欲しいですね。

今週のED                先々週のED
文字の大きさに何か意味はあるのでしょうか
PR
【2006/05/09 04:02 】 | アニメ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦15 | ホーム | 普通の日記その1>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]