忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:23 】 |
今日の三国志大戦
今日は出かけに慌てて一昨日考えた、呉騎馬デッキも西涼雑兵デッキも持って行くのを忘れてしまった。
だがありがたいことにホームにしているゲーセンにはリサイクルボックス(以下Rボックス)がある為、その中からデッキを作ることにした。

しかし平日の夜中の為かカードが物凄く少ない。
メインアタッカーが1人か2人は欲しいのに最高武力が厳顔の5、いきなり暗雲が漂ってきた。
仕方なくブラブラと他人のプレイを見ていると台の奥にUC張飛とC王平が刺さっている。
普段はカード放置ウゼーウゼーと思っていたのだがその時は放置していった輩に感謝。

この時点でデッキが
UC張飛 UC厳顔 C王平 C寥化 C劉封
と固まったのだが残りコスト1で悩んだ、この時点で総武力24、総知力18、計略は個人強化のみとかなり偏ったデッキに仕上がってしまった
リサイクルボックスに入っていた蜀コスト1が、孫乾とかなり微妙な為仕方なく魏からカイ越を拉致。
総武力26、総知力25 伏1 柵1 敵妨害1とまずまずのデッキに仕上がった。

負けたらその時点で止めて置こうと決心をして第一戦
これは全く覚えていないので割愛、続いて第二戦
相手デッキ:R許チョ UC典韋 UC曹仁 UC程昱 SR張春香 
ダブルワイパーの時点で戦い辛そうだなぁと思ったのだが
中盤までは一進一退を繰り返し、残り60カウントくらいで張飛が落ち相手の主力3体がそれを機に固まって攻城を仕掛けてきたのでカイ越の弱体化の計で主力全員武力が-4にに
こうなれば張飛が居なくとも恐ろしくはないので敵主力を壊滅し、残り2体を倒し相手が再起の法を使用するが攻城1発。
後の流れは覚えてないが勝利2勝目、続いて第三戦
相手デッキ:SR孫権 R周ユ R呉国太 他忘れた
流れカイ越をSR孫権が踏み、カイ越がそのままR周ユを踏み相手が守勢の名君を使い、攻城1発入る。
後はそのまま時間切れ、


このデッキで使った計略の頻度が
奮起戦法>>>弱体化の計>>>>>>大車輪戦法(張飛)
と厳顔がかなり何とかしてくれたのだけは覚えてた。



自分の記憶力の無さに驚け!!(by孫権)
PR
【2006/03/21 03:51 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<三国志大戦の大会と限定携帯アクセサリー | ホーム | 呉騎馬デッキ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]