忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 15:10 】 |
今日の三国志大戦12&PC修理完了
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ようやくPCがようやく直りました。バックライトの故障とかで画面が真っ暗になり本当に困りました。
1週間近くPCが無くゲームをやりたい、BLOGに色々書きたい、三国志大戦の動画を見たいと色々な煩悩を抑えつつ、積んでいた大三国志やダンボール箱に眠っていたスラムダンクを読破していました。スラムダンクは本当に面白いね。

早速覇業の道で大会動画を見たのですが、4/28に更新された大会動画が色々と変です、良い意味に変です。
ライブ動画の途中で♪王異♪覇王のアップに変えるわ、45カウントから落城の34カウントまで♪王異♪覇王のアップになるわ、LIVEの所のリンクが♪だわでSEGAの人は良い馬鹿が多いなぁと思いました。


今日は3日ほど前にSR呂姫を引いたので
SR呂姫 Cリカクシ C張繍 UC周倉 C張梁 Cケイドウエイ C張任の女王様と愉快な下僕達デッキでやってきました。
3戦しかしていませんが結果は○○○と良い感じの結果が残せました。
苦手なSR曹操入りデッキにも勝てたのでテンションは最高潮です。
もう少しやりたかったのですがPCの修理が終わったので今から届けますとの電話があったため中断。残念無念。
PR
【2006/05/01 21:04 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦11
4日前に開けた86%チョコをようやく食べきる事が出来ました、こんな不味いものもう買いません、明治の馬鹿野郎ー!!!。

新カードまとめさん

続々と2の情報が入ってきておりますが、2のカードの中で個人的に気になるのがNR孫策とUC許ユウの2枚です。雄飛の時は呉らしく自爆計略なのか、香車戦法は士気2でどんな効果を発揮するのか今からとても楽しみです。

前回は見辛かった称号も今回はとても見やすくなっています。
張コウは歴戦の傑将、キョウイは天水の麒麟児、孫策は断金の交となっています。
張コウとキョウイは判るとして、何故孫策だけ周ユとの関係を表されているのか判りません。

断金の交は金属をも断ち切るほどの堅い絆、つまり熱い友情です。

腐女子風に表せば孫策×周ユとなります、熱い友情から恋愛感情への大変身です。自分で書いてて大変気持ち悪いです。


孫策には小覇王とかでいいんではないでしょうか。



2の情報がだんだんと入ってきてますが、まだまだ1は健在です。
「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」開催!
「期間限定!三国志大戦 プレゼントキャンペーン」のお知らせ


今年に入ってからの毎月月末恒例、給料日後の人から毟り取ろう大会の開催と携帯アクセサリーの情報です。

1・5コスト以下のカードで5枚編成という結構過酷な縛りの大会ですが、多分田豊と呂姫が闊歩する大会となるでしょう。
個人的に多そうだなと思うデッキをピックアップしてみます。

■SR呂姫 R田豊 UC劉備 UC張コウ Cリカクシ
涼、袁でありえそうなのはこんな感じでしょうか。見たまんま隙無き転進or隙無き天下無双・改デッキです、リカクシの部分が他のカードになる可能性もありますが2色ならこんな感じでしょうか。
総武力26 超絶強化1 全体強化1 個人強化2 (あるいみ)妨害計略1とバランスも取れております。

そんな超局地戦大会、これも目が離せません。
【2006/04/22 03:08 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦10
苦手なSR曹操とSR董卓にあまり出会うことも無く、めでたく3品に上がる事が出来ました!!
これで2稼動した時に名将の称号を手に入れることが出来ますので、それまで三国志大戦は休止する事にします。お金かかるしね。

そして今日は三国志大戦をやった後、ネットカフェでずーっと鉄鍋のジャンとキャプテン翼を読んでいました。
キャプテン翼は大して面白くは無かったのですが、鉄鍋のジャンが物凄く面白かったです。
主人公が外道だわ、出てくる女性キャラクター全員が巨乳だわ、主人公のライバルが殆ど変な人だわで、大変面白い漫画です。

【2006/04/20 15:32 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦9
昨日でロケテも終わったみたいですね、広島じゃ関係ありませんが

三国志新カードまとめさん

ここを見ると2のカードには名前の前に称号みたいなものが付くみたいですね。
文字が潰れていて孟穫以外が読めませんので勝手に想像(妄想)。

関羽 美髯公
曹操 乱世の奸雄
劉備 何だろうやっぱり義とかそういう関係の称号かな

R劉備だけ思いつきませんでした。
他のカードも思いつくだけ妄想

張飛   燕人
カクカ  神算鬼謀(計略のまんま)
諸葛亮  臥龍
ホウトウ 鳳雛
馬良   白眉
劉禅   愚鈍

劉禅以外はそのまんま過ぎますね、発想が貧困だわ。

後孟穫に活が3つ付いているので使いどころを考えたら物凄く面白いかもしれません(伏兵踏ませたり槍の盾にしたりとかとか)。
【2006/04/18 23:01 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦8
UCCデッキを少し改変してプレイしてきました、もう既にUCCデッキでは無くなっていますが
UCホウ徳 R張遼 C張繍 C魏続 Cリカクシ


計略の使用率が
人馬一体>>卑屈な急襲(張繍)>>>>>卑屈な急襲(魏続)
と武力9の人馬一体は大変強かったです、馬鉄休なんて目じゃないです。
戦績はマッチング運が良く7品下位から5品中位まで返り咲くことが出来ました。よかったよかった


今日はFaith Stay Knight(以下Faith)を買いに街の方まで行ったのに何やってるんだろう自分。
ちなみにFaithは何処にも置いてませんでした、もともと入荷していないのか売り切れたのか、広島だから発売日が遅いとか何だろうか。





Fateパロった Faith/stay knight発売 「無くなる前に買っとけ!」
【2006/04/15 23:37 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]