忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:59 】 |
今日の三国志大戦16と三国志大戦2
am-net様
三国志大戦2の稼動予定日キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
5月24日予定との事で、残り2週間となりました。

2が稼動するとやっぱり1は撤去されてしまうのでしょうか?
そして2に向けて考えたデッキが下記のカード類達です。
SR呂姫 UC董白 UC李儒 C張繍 Cリカクシ UC馬騰
総武力24 柵1 勇2 魅2 伏1

またもや涼ワラワラです。
退路遮断をしてからの毒やゾンビや天下無双・改や卑屈な急襲と色々とバランスも良さげ?なデッキだと思います。
残り2週間適度に1を楽しみつつ2を待とうかと思います。
PR
【2006/05/10 14:27 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦15
レボリューションの正式名称がWiiに決まりました。
カタカナに直すとウィー。何処と無く酔っ払いの擬音ですね。

Wiiニュースリリース
ですがこれはかなり期待が出来そうです。PS3が廉価版で税込み6万1700円という事態になった今Wii基開発スタッフには頑張って欲しいです。
カドケゥスも出るしね。

そして今日(昨日)は三国志大戦を10日ぶりにやってきました。
デッキは以前にも書いた
SR呂姫 Cリカクシ C張繍 C張任 C張梁 C刑道栄
総武力31の開幕型デッキです。ちなみに兵法は連環。

久々にメインICの堺でやってきましたが、時間が良いのか腕が上がったのか討伐に成功しました。
当たったデッキは呉バラ、蜀単と後一つは忘れちゃいました。

呉バラの相手は焦りすぎていたのか攻城時に呂姫一人に赤壁を使ってきて、こちらは城内で待機していた張繍の卑屈な急襲を使い武力10オーバーの騎馬で相手を殲滅。
既に相手側は兵法再起を使っていたのでそのまま落城。

蜀単の相手は普通に武力差と天下無双・改を使い攻城ゲージの差でなんとか勝ち越しました。
相手の士気を考え連環を誘い、張繍で卑屈な急襲を狙ったのですが、相手も其処まで馬鹿じゃなく連環は使っては来なかったです残念。

そして今日は給料日思う存分三国志大戦を楽しみたいと思います。
仕事の時間までね(´・ω・`)
【2006/05/10 03:31 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
三国志大戦デッキ考えその1
史実に沿ったデッキでそれなりに戦えそうなデッキを考えて見ます。
実際にプレイはしていないので妄想空想味付けたっぷり

その1
偽帝袁術と孫策軍デッキ
SR孫策 R周ユ UC袁術 UC張鉱orR張紹or呂範 C韓当 C朱治 
総武力20 柵1or伏1 勇1 

袁術の偽帝の勅命から小覇王の進撃に繋げるデッキ
孫策旗揚げ時期の頃で考えたデッキですが、かなり微妙なデッキになりそうです。
個人強化と先細り火計しか無いこのデッキ。いずれ試してみたいですが、開幕で普通にぶっ潰されそうです。


その2
第一次北伐敢行デッキ
EX諸葛亮 SR趙雲 R魏延 Rキョウイ   
総武力26 魅1 活1

魏との国力差に悩む諸葛亮が行った、第一次北伐時の武将で組んで見ました。
コストを合わせる為にEX諸葛亮にしてみましたが、持って無いので実際にこのデッキを試せません。残念無念。
ダメ計、挑発、神速戦法と計略などのバランスもいいような気がします。


その3
西方の勇・馬騰とその息子達+義兄弟のデッキ(無駄に長い)
R馬超 R馬岱 UC馬騰 UC韓遂 C馬鉄&馬休
総武力28 勇2 魅1

西涼の州牧馬騰とその一族+韓遂のデッキ。
全軍突撃をメインに騎馬を生かした連続突撃が映えるデッキ。
だがダメ計と妨害計略と槍にはめっぽう弱いと思われる。



長々と書いてみましたが、妄想楽しいーーーーーーーーーーーー。
【2006/05/05 01:50 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦14
13で書いたトリプル攻城兵デッキでやってきました。
普通に勝てません。どう考えてもこのデッキは無理だと思ったので1回でストップしました。

でも攻城兵は面白いので張コウだけ残し
SR呂姫 UC典韋 UC張コウ UCテイイク C張繍 総武力26
今期一番の厨カードSR呂姫を入れてみました。
仕事前の一服程度にと、3回しかやりませんでしたが何とか討伐には成功しました。

伏兵2体で典韋と張コウを庇いつつ、典韋で張コウに連続突撃をされないように庇いつつワイパーで削り、呂姫で矢を集める。
基本を守り相手にペースを取られないようにプレイをしてれば攻城兵を入れていても5品なら勝てますね。


これが覇王とか相手だと絶対勝てないんだろうなぁ。





【2006/05/03 02:08 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦13
PCがぶっ壊れてる間にやったデッキ類を書きます。

天啓飛翔デッキ:R呂布 R孫堅 R魯粛 C呂範 Cゾウ覇 総武力25
コンセプト:とにかく天啓から飛翔に繋げるデッキ
弱点がてんこ盛り(雲散、ダメ計、etc)な為選択肢の一つとして呂範をデッキに入れている。
火計などのダメ計を入れたいだけなので虞翻などでもいいんですが、呂範の方が武力が1高いので入れています。
天啓から飛翔に完璧に繋がると総武力68の呂布が出来上がります。
この状態で城門に一撃を入れると1/3は城ゲージが減るわ、白銀の獅子を使った馬超に突撃を喰らってもミリくらいしか減らず、逆に相手が撤退する珍事が起きます。
でも上記の通り弱点が多い為30試合くらいやったのですが天啓から飛翔に繋げれたのが10回程度しかありません。それくらい難しいけれど面白いデッキでした。

1.5コスト大会用デッキ
■R魯粛 R袁招 R田豊 NR周ユ UC劉備 総武力21
バランスの良い袁単に全く歯が立ちません。
隙無き攻勢を使っても相手も隙無き攻勢を使うので武力差が出来ず、そのまま追いやられ攻城というパターンばかりでした。


こうやってみるとずっと天啓飛翔ばかりやってたような気がします。
そして今日はR諸葛亮 UC黄月英 UC典韋 UC張コウ UCテイイクの
攻城デッキでやってみようと思います。以下明日!!



【2006/05/02 14:39 】 | 三国志大戦 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]