忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 18:01 】 |
DSLiteのヒンジ割れと雑記
DS Liteにヒンジ割れ問題? (engaget様)
うーんゲームをやるのに支障があるかは判りませんが、万札叩いて買った物がベキベキと割れたら嫌ですよね。
DSLiteを買うときはこういった不良品を引かないように祈って買いましょう。



  
話は変わりますが俺は生粋のファイアーエムブレム(以下FE)スキーでWiiのFEにも期待しているんですが、できればDSの方でもFEを出して欲しいなぁと常日頃から思ってます。
写真は部屋に眠ってたFEトラキア776のDXパックなんですけど、よく中2のガキだった自分が1万ちょいの物を買ったなぁと思います。
確か発売される半年前に出るのを知り、少ない小遣いを貯めて買ったような気がします。

ネットサーフィンで色々とサイトを見るのですが、トラキア776はDXパックと製品版の両方ともが2万近い値段が付いてる事に驚きました。
↓のファミコン倶楽部などを見ると全体的に値段が高いですね。
ファイアーエムブレムトラキア776ページ (ファミコン倶楽部様)

外伝が3750円・・・ちょっと欲しくなりますね。



BAMBOO BLAD(3) メッセージペーパーINとらのあな
2巻に続き3巻でもメッセージペーパーが配布されるとの事です。
1巻は1冊2巻は2冊ずつ買ったので3巻は3冊買って写真に収めようかと思ったのですが、作者のタヌキさん曰くメッセージペーパーの種類は4枚あるとの事なのでこれは4冊買うしかないでしょう!!
残りの3店舗はアニメイトが確定だとして、残りの2店舗は何処になるんでしょうか?
とりあえず広島には無いオタクショップでの配布はマジで勘弁して欲しいです。
もしくは通販でもメッセージペーパーを付けて頂きたいもんです。
PR
【2006/07/21 12:06 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
DSとWii
任天堂経営方針説明会、「ゲームのことだけ考えている人なんて、世の中にはほとんどいない」
任天堂、「Wii」を年内400万台出荷
今年は任天堂の大攻勢ですね。
全世界で400万台なので、日本にはどの程度供給されるんでしょうね。

コンフィギュレーションが可能なPLAYSTATION 3
~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)

読んでて思ったのがコンフィギュレーションって何さって事ですかね。




DSのオタ向け作品と言うとらき☆すた萌えドリルくらいしか思いつかないんですけど、今日また新たなオタ向け作品が誕生しました。

降魔霊封伝イヅナ
とりあえずおっぱい+萌え+トルネコ系ダンジョンRPGって所でしょうか。
買う気は微塵も起こりませんが、フウカとツバキが見た目可愛らしいと思います。

後はDSで気になるのはドラクエモンスターズJokerくらいですかね。
主人公の髪型がドラえもんのスネオみたいで大変イカれてイカしてます。
【2006/06/08 18:37 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
FFⅢの発売日とメタルギアとマリオ
FFⅢの発売日が決まりましたね。
スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIII」
8月24日発売決定。価格は5,980円

ⅢにはJOBがありキャラクターの個性はプレイヤー毎に変わってくるってのが良かったのに、わざわざ細かい設定などを導入してこなくても良いと思うんですがね。
例えば猫耳な導師とか、猫耳な導師とか、猫耳な導師とか。

ALL猫耳導師のPTでも良いし、最強PTを作り出すのなら忍者忍者導師導師でもいいし、オニオン装備を4人分集めてタマタマタマタマPTを作り出すってのも良いし、そこら辺はプレイヤー毎に十人十色がありジョブだけでも十分個性は出せてると思います。
ていうかここまで変わるんなら、Ⅲのリメイクじゃ無くて新しいFFとして出せば良いんじゃないかと思うんですがね。


話は25度変わり、今日はメタルギアソリッド(PS)とNEWスーパーマリオを購入してきました。
メタルギアは1時間程度やってみて思ったのが、ストーリーはとても面白い。けれど別にゲームじゃなくてもいいんじゃない?ってのが感想です。
1時間の半分以上がコントローラーに触る必要が無く、ずっと話を見ているだけって感じでした。
別に話を聞かされるだけなら映画なりアニメとかドラマでもいいじゃん。


更に話は変わり、NEWマリオもとても面白かったです。巨大化とかアホかと馬鹿かと。
後、敵を巨大化で蹂躙した後出てくる1UPキノコがハガレンを連想させます。

ノコノコ+クリボー+土管その他=材料の人間
1UPキノコ=賢者の石

まぁただのこじ付けなんですけどね
【2006/06/02 00:24 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
FFⅢが今から楽しみです



2chをうろついてたらFFⅢの紹介記事があってますます楽しみになってきました。早くやりてー

初めてやったFFだけに思い出も深いです、ラストダンジョン前の牙(?)を無理やり乗り越えようとして全滅したり。
ラストダンジョンが異様に長くて、小学生だった自分は諦めてクリアしてなかったり。
何回も倒せないのにネプト竜に挑んだり、本当に思い出深いです。

でもスクウェアといえばリメイクしたものは全て出来が悪いとの評判の会社なので少々心配ですが、そこはエニックス陣と協力して駄作では無く良作を作り上げて欲しいです。大作とかそんなものは良いので良作がやりたいです。

【2006/04/14 02:20 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
DS Liteの価格がやばい事に
「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え

ヤフオク価格 大体25000円前後

[゚д゚]<

3月はDSLiteが45万台、DSが20万台出荷されるみたいなので
早くこの馬鹿げた価格が下がることを祈ります
【2006/03/12 17:28 】 | ニンテンドーDS | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]