忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/17 15:53 】 |
今日の三国志大戦2その28と昔話
大会の概要を見返したら戦器が付けれないみたいですね、Rゴツ突骨じゃ無理っぽいかもしれません。
戦器あってのあの硬さですし。


今日は三国志大戦をやり始めた頃の事でも書いて見ます。
あれは忘れもしない10月頃、BOOKOFFで働いていた時に送別会があり、その帰りによったラウンドワンで三国志大戦を発見した時から散財が始まりました。
それからは猿のようにハマリましたが、基本的なルールをあまり覚えておらず能力値だけでデッキを作っていました。初心者にありがちですね。
そのためデッキは3勢力なのにR曹操などを入れていて「なんで計略が使えないんだよ!」とファビョっていました。
必要士気のことをまったく把握していない只の馬鹿でしたね。

それから1ヶ月が過ぎようやく基本的なルールは大体把握しましたが、ワイパーや連突などの技術が全く育たず、城内突撃の仕方も判りませんでした。
その頃のデッキはR周泰が初めて引いたRで、そのカッコよさに引かれて呉単でやっていました。
デッキ内容はSR孫策 SR呉夫人 R周泰 C朱桓 Cカンタクだったような気がします。
その後は色々と三国志大戦の事を勉強して、Rも買ったり引いたりしながら資産を着々と増やしていきました。
その後魔のVer1.12を迎えるまで呉単でやり続けていたのですが赤壁の相対的な強化により呉厨が増えた為+呉を使うのが面白く無くなって西涼に逃亡。
その頃のデッキはUCホウ徳 Cリカクシ C魏続 C張繍 C宋憲 C馬鉄馬休の西涼6枚で徐栄や胡車児などを入れ替えてやっていました。


結局3~7州を行き交いして結局覇王にはなれませんでしたけどね。


ランキング参加中是非↓をクリックお願いします。
PR
【2006/07/09 21:04 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その29と新携帯 | ホーム | 今日の三国志大戦2その27と公式大会>>
有り難いご意見
はじめまして
はじめまして。
三国志大戦のやりはじめ、懐かしいですね~。

弟がやってたので、カードがそろってたので、はじめて使ったのが呉バラでした。
昔は、本当に適当に動かしてましたね~(*´∀`)ノ
【2006/07/10 02:40】| URL | 三国桜 #93781eac46 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]