忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:05 】 |
今日の三国志大戦2その30
朝の8時から夕方の5時までぐっすりでした。
そして急にバイトが休みになり今日から3連休です。
お金が無いから外に出たくないでござる!絶対に出たくないでござる!!

話は変わりましてチームに入りました、チーム名は「青空センター」と言います。
多分このブログを見てくださっている方の99%が元ネタを知らないと思われますが、判った方は今日から俺の朋友です。


一昨日位の話になりますがSRカダ入りの馬鹿連環を3回ほどやってみたところ、歩兵を持て余し気味になったり馬鹿連環を使用後張飛とゴツ突骨に敵ホウトウの連環を喰らったりしてまともに機能する事が出来ませんでした。
やはり武力1に神医をしても所詮武力5って所ですかね・・・ホウトウと劉表を戦力として使用する事は余り無かったです。
ということでカダ入り馬鹿連環は置いといて新しい馬鹿連環を開発してみました。
もちろんエースはゴツ突骨です、これは外せません。


デッキレシピその1
Rゴツ突骨 Rホウトウ R献帝 R魏延 R関銀ペイ 劉表
総武知力21/30 勇1 魅3 伏1 柵2
ゴツ突骨or魏延に勅命+若き血の目覚めかコスト1武力1の3人組を切って若き血の目覚めなどのコンボも狙えるデッキ。
鬼将軍の頂上対決を見てカダの代わりに魏延でも良いかもと思い組んで見ました、鬼将軍は負けてたけどね・・・。


デッキレシピその2
Rゴツ突骨 Rホウトウ R魏延 C劉表 C金環三結 C周倉
総武知力23/22 魅1 伏1 柵1 活2
金環三結を使いライン調整や象2体によるハジキ守り+活2人を魏延で叩き切るデッキ。
馬鹿連環以外にも2の手3の手は必要ですね。


デッキレシピその3
Rゴツ突骨 Rホウトウ R魏延 R馬ショク C劉表
総武知力21/27 魅1 伏2 柵1
俺がやっているホームにたまに来る女性君主の方に「馬ショクで馬鹿連環とかいいんじゃないですかー?」などと言われたので考えて見ました。
正直どうやって開幕を守りきるのかとても不安です。
伏兵2体を生かして相手脳筋を寄せ付けず、柵をゴツ突骨で守る戦法になるでしょうね。

いつもと同じじゃん。
後は士気6の時に相手が総攻撃を仕掛けてきたときに切る→馬鹿連環なども狙えるので。相手の士気計算を大いに狂わすことも出来そうで少し楽しいかもしれません。


とりあえずは馬ショクを手に入れないといけませんがね。


ランキング参加中是非↓をクリックお願いします。
PR
【2006/07/13 04:39 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<新しい携帯を色々と弄って | ホーム | 今日の三国志大戦2その29.5>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]