忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 12:27 】 |
今日の三国志大戦2その36と有名覇王と対決
今日もタップリと三国志大戦をやってきました。
戦績は10勝8敗で、徳12の陽4陰5までやってきました。
徳12の昇降条件が陽6陰6の為、現在崖っぷちだったりします。

タイトルに在るとおり今日は有名覇王の方2名と全国大戦でマッチングをしました。
菊近衛兵さんとアシミニ覇王さんです。
流石にお二方とも1の頃からやりこんでるだけあって物凄く強かったです。
忘れないうちに早速リプレイをやりたいと思います。

対戦その1vs菊近衛兵
城ゲージ82.4<>100.0
こちらのデッキ:SR呂布 Rホウトウ C劉表 C周倉 C金環三結 Cアカイナン
あいてのデッキ:R袁紹 R顔良 R田豊 UC劉備 UC張コウ

この試合は開幕に失敗をして、活3人組が8カウントほどでズタぼろにされカウンターを喰らいそうになった為に88カウントで再起を使用。
何とかカウンターを防ぐことが出来、仕切りなおして再度ガチンコ。
菊さんは隙無き攻勢を使いつつラインを上げてくるもこちらは馬鹿連環を使いUC張コウ UC劉備 R袁紹の3人を封殺する事に成功するもカード1枚分ずれていてR田豊を封殺する事に失敗。
そのまま攻城が出来れば良かったんですが、やはり元ランカー簡単には攻め込ませてくれませんでした。
そのまま残り20カウント辺りまで進展が無くこちらの士気は4、相手は多分12辺り溜まっているところで栄光隙無きのコンボで攻めて来ました。
一発は入れないと勝てない為アカイナンで攻城に行くも袁紹か顔良かのどちらかに阻まれ失敗。
士気が6溜まり天下無双で相手を順調に撃破するも劉表の出し位置が1cmずれていた為に残り1cで劉備に城壁を一発叩かれ終了。


対戦その2vsアシミニ覇王
城ゲージ77.9<>74.1
こちらのデッキ:同上
あいてのデッキ:R周ユ R周泰 UC孫権 UC小喬 UC韓当

伏兵をアカイナンで踏み、開幕に柵をバンバカ壊すも72cに連環+再建を使われ攻城出来ず仕切りなおし。
中盤小喬にメテオストライクを使われ城ゲージを22.1%削られる。
その後は周ユに馬鹿を2度がけして生殺しにする序にUC孫権にも馬鹿を2度掛けをし、周泰にライン半分の辺りで漢の意地を使われるも所詮槍兵の移動力なので放置して攻城を開始。
終盤ですが結果から書くと、最後の最後になんとか逆転成功しました。
UC孫権に守勢の名君を3回使われるも

城壁:アカイナン1回、金環三結2回、SR呂布1回
城門:金環三結1回

これだけ叩いて25.9%しか削れない守勢の名君恐るべしって所でしょうか。


なんか久しぶりに長々と書いたので所々可笑しいとは思いますが華麗にスルーしてください。
最初辺りにも書きましたが本当お二方とも強かったです。
アシミニさんとの勝負は負けててもおかしくはなかったですし。
菊さんとの勝負は・・・うん、凡ミス凡ミスー。
PR
【2006/08/02 00:45 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その37と怖いものと三国志大戦DSと | ホーム | 三国志大戦DS?>>
有り難いご意見
初投稿
初めまして。たけしといいます。
覇者になれそうでなれない自分にとっては
羨ましい限りです。
【2006/08/02 22:58】| URL | たけし #2a1399dcba [ 編集 ]
無題
初めましてたけしさん。
覇者になるのはとても難しいですけど、諦めないで下さいね。

現状だと弓は弱いので徐盛辺りを騎馬か槍に変えると良いかもしれませんね。
馬騰の西方の乱の移動力UPが弓では生かしにくいと思いますので武力8の騎馬(華勇や高順)などを入れると一味変わってくるかもしれません。
【2006/08/03 02:04】| | ヒロ #56aea61cd3 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]