忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 23:09 】 |
今日の三国志大戦2その37と怖いものと三国志大戦DSと
昨日のアクセス数が普段の倍なのに驚きアクセス解析を見てみると半分以上が三国志大戦DS関連でした。
今日はそんな三国志大戦DSの事を書きながら三国志大戦2の戦績を書いてみます。

リョウトウの情報 (三国志大戦DS公式ページ)
呉に1.5コストの騎兵が追加されました。
最初はなんで1のリョウトウがベースなんだよunkunkと思いながらも良く見たら騎兵でした。
しかしアレですね凌トウの文字を打つのに、両刀と出たりしてイヤンな気持ちがするのでこれからもリョウトウで統一します。

これがコスト1で武力3知力2くらいの騎兵なら使われるかもしれませんが、現状1.5コストの祖茂が使われていないのを見ると多分というか絶対に使われないような気がします。
しかもフレーバーテキストを見ると勇猛が付いていてもおかしくはないのに付いて居ないのもSSQでしょうか。
絵に関しては流石小林智美さんです、男の癖に羽衣を羽織っていて大変気持ち悪いとても美麗な絵ですね。
これからも情報が入ってきたら色々と更新をして見たいと思いますので宜しくお願い致します。



今日(昨日)も三国志大戦をがっつりとやってきました。
メインICは徳13になったものの覇者に二回ほど負けてしまい後一回負けたら降格をします。
あれ?なんかデジャブを感じるのは気のせいでしょうか?
戦績の方は5勝3敗と負けが多めですが、勝ちの方は12分に価値のある勝ちが1つだけあります。
その相手とは上位征蜀覇王の馬龍☆さんです。
流石に上位覇王と当たるのも4度目になると多少は気持ちが楽になります。
ランカー覇王よりも怖いのがまだ覇者で眠っている、覇王クラスの腕前の人のほうが数倍怖いですね。
何せ負けたら陰が2つ付いちゃいますからね、覇者と当たると戦々恐々となっちゃいます。


話を少し戻して今日は馬龍☆さんとの試合を思い出せる限りリプレイしてみたいと思います。
城ゲージ:91.8<>0.0
残カウント:29
こちらのデッキ:SR呂布 Rホウトウ C劉表 C周倉 C金環三結 Cアカイナン 兵法:連環
あいてのデッキ:Rジュンイク R曹仁 R田豊 R楽進 UC張コウ UC劉備 兵法:増援


開幕はとにかく田豊を掘り当てる事をメインにカードを動かしつつ、周倉で壁を作りR曹仁などに連続突撃を繰り替えす。
序盤は楽進で城壁を1発喰らうも撃破をして金環三結で田豊を掘る事に成功。
ここら辺りで活組3人が全員撤退をし、相手も兵力が少なくなったので一旦仕切りなおし。
中盤士気が9になり、相手が固まるのを期待しつつアカイナンと金環三傑でライン調整をし、ここで相手側の劉備、張コウ、曹仁が出てきたのでチャンスと思い馬鹿をかけるも相手はそのまま転進をする。
その後再び出てきた所で相手の知力を確認しつつ、馬鹿が切れていない劉備、張コウ、馬鹿が切れた曹仁と素知力の楽進に連環を掛けることに成功。
その後は田豊を呂布とアカイナンの連突で撤退をさせ、そのままジュンイクを撤退させ落城に成功。

ここまで考えた事が成功すると気持ちいいですね!


その反面覇者に負けた試合の方のデッキは
・忠義大徳
・全武将が象
忠義大徳相手、これが負け試合3つの中で一番酷かったです・・・。
天下無双と強化戦法を使い間違え呂布が撤退。
天下無双状態で迎撃を喰らってしまい呂布が撤退。
士気計算を間違え天下無双を使う前に呂布が撤退。

象単の方は呂布に毒泉を2度掛けされそのまま武力押しをされ8割削られて負け。


今月は当分出来そうに無いので先日買ったタブレットでガシガシと絵を描いていこうかなと思います。
三国志大戦の絵とかも描いてみたいですね、多分男武将ばかりになると思いますけど。
PR
【2006/08/03 01:57 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<これは酷い | ホーム | 今日の三国志大戦2その36と有名覇王と対決>>
有り難いご意見
無題
こんにちは。こちらにもお邪魔させて頂きました。

凌統は騎馬だったのですね。知らなかったです。今の凌統も劣化××とか言われててカワイソスですが、EXでもやっぱりカワイソスなんですね。安心しました。

覇王クラスともなると、上位陣と当たる事も多いようですね。勝てる当たりはさすがです。私なんかはびびっちゃって、いいように揉まれるだけです。
【2006/08/03 13:44】| URL | コンツネ #92d8f52c6e [ 編集 ]
無題
こんばんは、よくいらっしゃいました。
上位陣と当たると確かに怖いんですが、所詮相手も同じ人間なんだからって自分に思い込ませてから戦うようにしてますね。

自分の精一杯を出して負ければ反省点を挙げて直し、勝てば喜び次も勝とうって感じにやれば勝てるんじゃないかな?と思います。
【2006/08/04 01:26】| | ヒロ #56aea61cd3 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]