忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 05:59 】 |
今日の三国志大戦2その46と次Verのデッキ構築
アルカディアを読むと連環のススメの知力依存度が変わって0でも20カウントくらいしかもたないらしいです。
連環の計も効果時間の調整とあるので知力0の時の時間が物凄く短くなりそうで嫌ですね。

馬鹿は小さくなるし連環は時間調整されるしで、態々馬鹿連環を使う意味も無くなってきた様な気がします。
いっその事蜀単にして、SR劉備 R馬超 R黄忠 Rホウトウ Cリョウカ辺りで組めばバランスも良く次のVerでも可也期待できると思います。

そんな事で次Verでは多分馬鹿連環はもう使わない(というか使えない)と思い、新しくデッキを組む事にしました。
候補1:降雨落雷デッキ
SR馬超orLE趙雲 R徐庶 R干吉 (C夏候月姫+Cアカイナン+C周倉)orC張任+R魏延 
降雨落雷も良し、神速or白銀も良し、干吉を斬って反逆を上げるも良しなデッキ。

候補2:隙無き刹那号令デッキ
R曹仁 R田豊 R楽進 UC劉備 UC張コウ C曹植
隙無き攻勢と転進で押し上げ、妨害は曹植で蹴散らすデッキ。
曹植はRジュンイクでも良いんですが柵が欲しいなァと思い投入。

候補3:白馬挑発デッキ
SR孟獲orRゴツ突骨 Rキョウイ UC公孫サン UCボクロク大王
白馬陣で象の乱戦回数を増やし槍はキョウイで穂先を変えるデッキ。
次のVerの槍の数しだいではいけるかも? 只弓と接触した場合Ver2.00と違い、一方的に削れず結構こちらにも結構接触ダメージがあるみたいなので怖い。

候補4:全軍突撃デッキ
SR呂姫 R馬超 R張遼 C候成 Cサイヨウ
R張遼はこだわり、普通に強いデッキ。

候補5:飛天デッキ
Rキョウイ R馬超 UC夏候淵 Rジュンイク UC蔡文姫
俺たち陽気な突撃ブラザーズ、蔡文姫が一発変換されて少し感動。

後は蜀単回復舞デッキとかもやってみたいですね
R馬超 R張飛 LE諸葛亮 Cリョウカ UC甘皇后辺りで

PR
【2006/09/04 07:17 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その47と変更点 | ホーム | バイト中に考えた事と色々と>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]