忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 23:43 】 |
今日の三国志大戦2その47と変更点
VerUP前の9/4とUP後の9/5にやってきました。
9/4はサブICでデッキ構築した奴を少々と、メインに回復舞いを使ってみました。

先ずは9/4の事について

勝率は詳しくは覚えていませんが20勝6敗くらいで大勝出来たことだけは覚えています。
そのおかげで7州から10州まで上がる事ができました。


回復舞いに使ったカードはLE趙雲 LE諸葛亮 R黄忠 UC甘皇后 C夏候月姫です。
とにかく序盤から中盤を凌げば負ける気がしないデッキですねこれは。
大徳デッキ相手だと武力差で押し切られる事もしばしばあり、6敗中3敗は大徳デッキ相手だったんですよね。
後は知り合いの方との店内対戦をメインにやって終わりました。


9/5の事について

とうとうVer2.01にUPしましたね。
ロケテの情報はなるべく手に入れないようにしていたので大分新鮮味もあるような気もしますが、とりあえず馬鹿連環オワタヽ('A`)/

後は
・隙無き攻勢の範囲小さい。
・ジュンイク・テイイクの反計の範囲もやばいくらい小さい。
・劉表の範囲はそれに輪を掛けて小さい、ダメ計、妨害計略に対して機能しません。
・ランキングが最新勝率に反映されるようになり、上位陣の勝率が面白い事になってる。
・象兵に対しての弓兵の攻撃力が異常、弾いてもダメージが物凄いです。



コメントレスで馬鹿連環をやるぜと言い放ったのはいいんですが、もう駄目ですねSEGAの極端な修正には慣れていますがもう駄目じゃー。
次は呉で矢デッキとか組むかもしれませんね。
個人的に気に入ってるSR太史慈はもちろんいれるとして

SR太史慈 R陸遜orUC徐盛 R孫権 C祖茂orEXリョウトウorR馬周ユ SR呉夫人
ここら辺りで今度出陣するかもしれません、とりあえず三国志大戦DSが出たらリョウトウ組み込んでみるのも面白いかもしれませんね。
R陸遜の代わりに徐盛を入れる場合はR馬周ユでダメ計分を補充する形で。



9/4と9/5を併せてカードの方は良い感じにSRなどが出たんですが殆どダブリました。
[*゚д゚]ノ[LE本宮劉備][SR孟獲][SR袁紹][SR涼呂布][SR太史慈][R姜イ][R陸遜][R曹仁][R周ユ][Rジョコウ][R劉備][R曹操]

PR
【2006/09/07 10:44 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その48 | ホーム | 今日の三国志大戦2その46と次Verのデッキ構築>>
有り難いご意見
無題
新デッキ組んでみたよ('∀`)

SR呂姫 SR太史慈 R周泰 UC李儒 C蔡ヨウ

柵3枚、verうpで強化された弓、体感弱体化の印象がない高武力槍の槍撃、壁突で序盤を粘りつつ追い返したら蔡ヨウで伏兵踏み

基本的に攻めるのは後半で中盤戦は無双改or乱れ撃ちで凌ぐ
要所要所で毒使ってもいいけどプレイした感じでは乱れ撃ちが強いのと士気の関係であまり使う事はなかった('A`;)

徐々にライン上げながら弓マウント、呂姫orへやーで攻城1発入れる
後はガン守り

このデッキ使って今日の結果は○○○○○××○×
でした
【2006/09/07 13:44】| | hnnrkrkmst #29efd152f7 [ 編集 ]
無題
ヾ('A`)ゞエッサッサ

優秀な騎兵を余所から借りつつ、安い士気で計略を打てるのが魅力のデッキですねunkunk

だが俺は1色で突き進むぜ('∀`)
【2006/09/07 21:26】| | ヒロ #56aea61cd3 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]