忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 23:29 】 |
今日の三国志大戦2その74と槍撃
一昨日FEが届いたのですが、続編と言う事で前作のキャラをどう扱うのかなと思っていたら、最初から上級職だったり成長率高かったりと今作の新キャラがどうにも目立たないような気がしてなりません。
今までのFEというと下級職9割+お助けユニットの上級職1割といった感じな構成なのに
1部終章の時点で上級職6+下級職4とどう考えても上級職が多すぎといった感じです。
しかも前作の中ボスだったキャラが仲間になったりとかなんか今までのFEシリーズと違った印象を受けます。

そんなファイアーエムブレム暁の女神ですがローラとノイスの会話に胸キュンしたり、ボスは動かないだろうとタカを括っていたら2部終章でボスとその取り巻きにジョフレがフルボッコされて殺されたりと散々な目にあっていますヒロです。
とりあえず今回は何部構成で何章あるのか判りませんが、とにかく情報サイトなどから全く情報を仕入れず新鮮な気持ちのままプレイをしていきたいです。(続く)


三国志大戦の方ですがトレードを募集してSR張飛も届き、後はR疾風趙雲さえ届けば欲しかったカードが手元に揃う事になります。
コメントをくれた同じチームの神速逆毛様にはヾ('A`)ゞエッサッサとマンドク精神をお送りしたいと思います。
カードがダブってるなら売るなりトレードするなりした方がいいですぜ('∀`)

今回のタイトルにある槍撃ですが槍撃と言えば誰を思い浮かべますか?
自分は全国大会で槍撃をアホ見たいに繰り出したSTO大軍師を思い浮かべます。
日々槍撃の練習などをしており時たま何かが乗り移ったかの様な槍撃を繰り出す事があります。
先日も逃げる槍兵相手に槍撃をバシュッバシュッと間を置かず繰り出し、これで相手の兵力も半分以上減ってるだろうと思いきや、相手の兵力は満タンのまま動かず更に槍撃を繰り出しても相手の兵力は一向に減りませんでした。
相手の兵力が減らない犯人はラグです、思わず隣でプレイしている知り合いの友達(他人)に「兵力減ってねー」と話しかけるほど減りませんでした。

しかしこのゲームをやっていて一番怖いのはラグですね・・・。
突撃をしても相手の兵力が減らなかったり、長坂橋の仁王を喰らったかの如く辺りを動き続けるカード達。
いきなり目の前に出現する敵カード、他沢山ありますがこのゲームで一番の敵はラグですね!!その次が自分で、その次が対戦者です。
PR
【2007/02/26 07:52 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その75とSRの嵐 | ホーム | 今日の三国志大戦2その73とSRと>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]