忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:24 】 |
今日の三国志大戦2その75とSRの嵐
26、27と2日連続でゲーセンに行って来ました。
戦績は26:×○○×○×××××27:●×○×○○×○××○○○
10勝12敗1開幕捨てゲー(黒丸)と26日の負けがかなり酷かったです。
しかし俺の持論が負けたときほどSRが出るなのでカードの引きに期待してたのですが

SRが4枚(新SR3枚)、Rが撮り忘れのも含めて6枚。そしてトレードで手に入れた武神関羽が行き成りダブってしまいました。
この武神関羽は2ちゃんねるのトレードスレでR刹那の離間カクとR張春華と連合号令諸葛亮を着けてLE本宮呂布を募集した所なんとか取引する事に成功しました。
明日には届くみたいなので早く戦器を手に入れて全国でブイブイ言わせたいもんです。

全国対戦の他にも知り合いの方と店内対戦もやりました。
知り合いの方はSR文醜を入れた袁バラを使い、俺はSRリョウトウを入れた呉6での勝負。
SRリョウトウ自体はただの高武力槍としか使えず、専ら手腕かSR文醜への火計で勝利。

今回のVerは武力1の乱戦ダメージの差が躊躇に現れているので武力8は武力7と比べれば安定感がグっと増しますが、これが前Verだと絶対に使われる事が無いと思われます。
そんなSRリョウトウですが、三好さん(R周泰とかの人)の絵が物凄くカッコいいのと台詞がとても素敵なので時々使って行きたいなぁと思います。
これで独自計略(槍の孫呉の武がネタでしかない)か、知力4か、勇か、柵かのどれかが付いてればレートが真ん中辺りに浮上してもおかしくは無いと思うんですがね・・・。

SR文醜は知り合いの方との店内対戦で初めて戦いましたが、知力が物凄く低く孫カンの火計でも兵力が7割程度なら落ちるので大して怖くありませんでした。
士気4の憤激特攻士気旺盛だと思えば計略としては優良物件と言った感じなのですが、他国の2.5コストの個人強化と比べるとどうしても微妙な感じが拭えません。


後はSR孫権、SR顔良を手に入れれば最低レートSRをコンプするのですが・・・、そんな物より蜀のSRをコンプしたいです!!
PR
【2007/03/02 07:42 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日も三国志大戦2その76とSRブサメン | ホーム | 今日の三国志大戦2その74と槍撃>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]