忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 03:02 】 |
今日の三国志大戦DSその3と切断厨
ニコニコ動画のDS動画を見ていたら無性にやりたくなった為、三国志大戦DSを買い直しちゃいました。
現在60戦以上はやっていると思うのですが・・・36勝11敗。
切断されまくりです・・・自分も1回有り得ないほどのラグがあった試合(5秒くらいカードの反応が差がある)は試合にならない為80C位で切っちゃったのですが、切断しまくって勝率上げてそんなに楽しいんでしょうか。
理由(ありえない位のラグや槍8枚)があって切断されるのなら良いのですが自分の弱さを棚に上げたようなのが多すぎです。

最初の10戦近くは売る前にやっていた呉6のR周ユ入りで勝率100%近くを叩き出してたのですが、10戦越えた辺りから切断をされまくるようになりましたね。
途中で他6枚カダワラのネタ気味なデッキでやったら物の見事に5連敗を喰らい、呉6屍手腕徐夫人入りにシフト。
何回かC徐夫人の計略で武力が34のSR孫堅を降臨させるのに成功。
6枚での最高武力47に到達していないのが心残りでしたが、屍を使ったごり押しが多く、飽きたので蜀他の6枚デッキに変更。

LE本宮張飛、R献帝、UC木鹿大王、UCビジク、C金環三結、C夏候月姫

上記のデッキが以外に面白く、中でもビジクの的確な援兵による支援が物凄く強いですね。
はじき戦法と献帝の勅命を併せて「弾け!!ジャイアント大王!!」って叫びたくなりますね。
実際は物凄く弱い計略の組み合わせなんですけどね^^;

切断厨に多かったのは槍8枚や槍7枚に攻城兵を1体入れた開幕槍撃乙ですね。
序盤に重ねてジョバジョバ槍撃をやり、増援や連環を叩いて全滅されたら切断。
さっきやった試合ですが君主名が『消さないよね』とかそんな名前で切断厨に対しての警告にも思える名前の人と当たったのですが、桃園を勅命*2の木鹿大王ではじき殺された後に切断。

ありえないです。人の事注意しておいて自分が切断するとか。
この○○野郎!!この○○○!! 雄山風に「死んで償え!!」多少興奮してますが結論は切断が嫌いだという事です。
切断対策を何も講じなかったSEGAもDSに関しては大嫌いです。

PR
【2007/05/22 13:09 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その96とニコニコ動画 | ホーム | 今日の三国志大戦2その95とおでん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]