忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2025/07/09 16:06 】 |
今日の三国志大戦2その77

SR姜維!!自引きではVer2.1初のSRダブリとなりました。
トレードのレートも高く、オークションなどに流しても高いしカードショップに売っても高いしでどうするべきか悩みます。

昨日はメインICでLE呂布ワラ、サブICサブサブICで女性単や鼓舞ホウサンジョウを試してみました。
メインICの戦績は×○○○○×○○○○○×9勝3敗とかなり良い感じの戦績となり徳14に復帰しました。
負けたのカク入り神速、涼6枚、袁6枚と中武力ワラワラのダメ計入りに負けることが多かったです。

今回LE呂布を使い復活台詞を初めて聞いたのですが「ぬおー!!呂布見参!!」がとてもかっこいい。
一騎討ちの撃破した時の「死にたくない者は道をあけぇーい!!」もかっこいいし、落城台詞の「この呂布の前に人はいらぬ!」も物凄くかっこいいのですが、計略を使用した際の「ふっとべやぁ」はR槍孫策と同じで少ししょんぼり。

鼓舞ホウサンジョウは知り合いのSR夏候惇を借り、SR夏候惇、Rホウサンジョウ、Rシン皇后、UC張飛、Cビ夫人の5枚編成でチャレンジ。
相手はR関興、R疾風趙雲、R関索、UC張飛の槍4枚。序盤に槍撃の嵐を喰らい夏候惇が9割削られるも序盤の素武力の差で柵を壊される事無く全員を撤退させるのに成功。
その後はラインを敵陣から下がることなく落城しましたが、ホウサンジョウと夏候惇の組み合わせが物凄く凶悪で、相手に騎馬大目か挑発もしくはダメ計が居なければ撃破出来ないだろうと思いました。

PR
【2007/03/06 10:47 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦2その76とアクエリアンエイジ

SR武神関羽とR刹那離間カクとR張春華とR連合号令諸葛亮を放出して念願のLE呂布を手に入れたぞ!!
ただトレード希望のメールを返信し終わった後に、放出がLE呂布で希望がSR武神関羽というのを見て少しへこんだのは内緒だよ。
ついでにダブってたR関索と要らないR夏候覇を放出してR司馬昭もGet。

先日書いたSR文醜入り魏袁も試してみましたが、所詮最低レートのSRはあまり強くありませんでした。
1回試してすぐ見切り、その後は魏涼の7枚女性単(SR王異、SR呂姫、Rシン皇后、R辛憲英、UC蔡文姫、UC董白、UC曹皇后)を試しました。
相手に槍が居ない魏単ではUC蔡文姫の飛天の舞を踊り、SR王異が暴勇の報いで移動力を下げフルボッコにしたり、R辛憲英で知力を上げSR呂姫の天下無双改やUC曹皇后の水計で流したりと物凄いアグレッシブなデッキだと思いました。

10戦近くやってて辛いと思った相手は高武力が沢山入ったデッキや弓が多い呉ですね。
弓に槍を重ねられると突撃もし辛いし、ビタで止まってから乱戦させても直ぐ溶けるしで対処が難しかったです。

次回は今回手に入れたLE呂布を使って呂布ワラで攻めて行きたいと思います。



三国志大戦をやり終わった後2月28日に入ったばかりのアクエリアンエイジというゲームを知り合いのICとカードを借りてやってみました。
なんでもまだ全国で数箇所しか稼動していないゲームらしいのですが、三国志大戦のスピード感を味わった後にやると、なんとも言えないもっさり感と媚びたカードの絵柄にイライラしたりしました。
目の前の画面にブルマが表示されたときはどういった反応をしていいのか俺には判りませんでした。

この後バイトがあった為チュートリアルを1度プレイし、カードを知り合いに返した後排出されたピローを開けると

緑髪のエルフが来ました。エルフスキーな自分としては中々良いカードに思えましたが態々生年月日とか趣味特技を記載する必要があるのか判りません。
ここまで詳しいプロフィールを乗っけるのならスリーサイズも乗せとけばいいんではないかと。

自分の行ってるゲーセンがタイトー系列のゲーセンなのでエスカレーター近くにあった三国志大戦が又移動させられ(これ参照)
これで今年に入って4回目の移動です、ホームには三国志大戦の安住の地は無いのでしょうか。
【2007/03/04 09:32 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日も三国志大戦2その76とSRブサメン
先程書いたSR文醜ですが、使いもしないのに貶すのもなんなので、今日使って来ようかと思います。
そして魏袁の鼓舞勇将っていいのではと考えながらデッキを組んでみました。
舞姫を守る柵が1枚は欲しい、全体号令が欲しい、知力の低さを補えるカードが欲しい、槍が2本は欲しい、6枚デッキをやりたい。
これらを組み合わせた結果SR文醜、SR袁紹、R辛憲英、Rシン皇后、Rチンリン、Cソジュとなりました。
チンリンをテイイクに変えて伏兵槍が居た方が良いかなと思ったのですが勇将を使ってから相手に逃げられたら意味が無いので挑発を持っているチンリンにしてみました。


さぁ吉とでるか凶とでるか。
【2007/03/02 09:46 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦2その75とSRの嵐
26、27と2日連続でゲーセンに行って来ました。
戦績は26:×○○×○×××××27:●×○×○○×○××○○○
10勝12敗1開幕捨てゲー(黒丸)と26日の負けがかなり酷かったです。
しかし俺の持論が負けたときほどSRが出るなのでカードの引きに期待してたのですが

SRが4枚(新SR3枚)、Rが撮り忘れのも含めて6枚。そしてトレードで手に入れた武神関羽が行き成りダブってしまいました。
この武神関羽は2ちゃんねるのトレードスレでR刹那の離間カクとR張春華と連合号令諸葛亮を着けてLE本宮呂布を募集した所なんとか取引する事に成功しました。
明日には届くみたいなので早く戦器を手に入れて全国でブイブイ言わせたいもんです。

全国対戦の他にも知り合いの方と店内対戦もやりました。
知り合いの方はSR文醜を入れた袁バラを使い、俺はSRリョウトウを入れた呉6での勝負。
SRリョウトウ自体はただの高武力槍としか使えず、専ら手腕かSR文醜への火計で勝利。

今回のVerは武力1の乱戦ダメージの差が躊躇に現れているので武力8は武力7と比べれば安定感がグっと増しますが、これが前Verだと絶対に使われる事が無いと思われます。
そんなSRリョウトウですが、三好さん(R周泰とかの人)の絵が物凄くカッコいいのと台詞がとても素敵なので時々使って行きたいなぁと思います。
これで独自計略(槍の孫呉の武がネタでしかない)か、知力4か、勇か、柵かのどれかが付いてればレートが真ん中辺りに浮上してもおかしくは無いと思うんですがね・・・。

SR文醜は知り合いの方との店内対戦で初めて戦いましたが、知力が物凄く低く孫カンの火計でも兵力が7割程度なら落ちるので大して怖くありませんでした。
士気4の憤激特攻士気旺盛だと思えば計略としては優良物件と言った感じなのですが、他国の2.5コストの個人強化と比べるとどうしても微妙な感じが拭えません。


後はSR孫権、SR顔良を手に入れれば最低レートSRをコンプするのですが・・・、そんな物より蜀のSRをコンプしたいです!!
【2007/03/02 07:42 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日の三国志大戦2その74と槍撃
一昨日FEが届いたのですが、続編と言う事で前作のキャラをどう扱うのかなと思っていたら、最初から上級職だったり成長率高かったりと今作の新キャラがどうにも目立たないような気がしてなりません。
今までのFEというと下級職9割+お助けユニットの上級職1割といった感じな構成なのに
1部終章の時点で上級職6+下級職4とどう考えても上級職が多すぎといった感じです。
しかも前作の中ボスだったキャラが仲間になったりとかなんか今までのFEシリーズと違った印象を受けます。

そんなファイアーエムブレム暁の女神ですがローラとノイスの会話に胸キュンしたり、ボスは動かないだろうとタカを括っていたら2部終章でボスとその取り巻きにジョフレがフルボッコされて殺されたりと散々な目にあっていますヒロです。
とりあえず今回は何部構成で何章あるのか判りませんが、とにかく情報サイトなどから全く情報を仕入れず新鮮な気持ちのままプレイをしていきたいです。(続く)


三国志大戦の方ですがトレードを募集してSR張飛も届き、後はR疾風趙雲さえ届けば欲しかったカードが手元に揃う事になります。
コメントをくれた同じチームの神速逆毛様にはヾ('A`)ゞエッサッサとマンドク精神をお送りしたいと思います。
カードがダブってるなら売るなりトレードするなりした方がいいですぜ('∀`)

今回のタイトルにある槍撃ですが槍撃と言えば誰を思い浮かべますか?
自分は全国大会で槍撃をアホ見たいに繰り出したSTO大軍師を思い浮かべます。
日々槍撃の練習などをしており時たま何かが乗り移ったかの様な槍撃を繰り出す事があります。
先日も逃げる槍兵相手に槍撃をバシュッバシュッと間を置かず繰り出し、これで相手の兵力も半分以上減ってるだろうと思いきや、相手の兵力は満タンのまま動かず更に槍撃を繰り出しても相手の兵力は一向に減りませんでした。
相手の兵力が減らない犯人はラグです、思わず隣でプレイしている知り合いの友達(他人)に「兵力減ってねー」と話しかけるほど減りませんでした。

しかしこのゲームをやっていて一番怖いのはラグですね・・・。
突撃をしても相手の兵力が減らなかったり、長坂橋の仁王を喰らったかの如く辺りを動き続けるカード達。
いきなり目の前に出現する敵カード、他沢山ありますがこのゲームで一番の敵はラグですね!!その次が自分で、その次が対戦者です。
【2007/02/26 07:52 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]