忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 11:11 】 |
メタルギア・ソリッドとアルゼンチン
アルゼンチンが5-0で勝利しましたね。
でもアルゼンチンってアルゼンチンバックブリーカーくらいしか知らないんですよね。

サッカーには大して興味が無いので今回はメタルギア・ソリッド(PS)の事でも書きます。
このメタルギア・ソリッド(以降メタルギア)は小島監督の遊び心が満載でとても素敵なゲームです。
例を挙げると相手の心を読んだり物体の遠隔操作が出来る超能力者が居ます。
その超能力者がスネーク(プレイヤー)の今までのプレイを評価します。
実際に言われた事を下に書いてみます。

「お前無趣味だな」「大雑把だな」「こまめにセーブしてるな」などと言われました。

その後敵が俺の物質操作を見せてくれる!と火病り、コントローラーをなるべく平らな所に置けと命令してきます。
言われた通りコントローラーを置いて傍観していると、奇声を上げながらPSの振動機能を使いコントローラーを震わせ、俺の超能力は凄いだろう的な事を言ってきます。


この時点で小島監督に惚れちゃいましたね、貴方面白すぎだよって思いました。
現在はその超能力者の敵と戦ってる最中なんですが、攻略サイトなどを見ずにやっているので中々上手く行きません。
相手の超能力者にいくら攻撃しても当たらないので、大佐や博士ぽい人に泣き付いてみましたが、心を無にして戦うんだ!と意味があるのか無いのかよく判らないアドバイスを貰いました。
そのアドバイスを元に心を無にすべく、メタルギアでは毎度おなじみのダンボールを被って見ました。

わぁ凄い、敵の攻撃が当たらないや



ってこっちも攻撃できねえよ!!




PR
【2006/06/17 03:34 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<気になったニュース達と雑記 | ホーム | クッキングスクール>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]