忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 10:07 】 |
今日の三国志大戦2その88とペルソナ3フェスとPCがまた故障
PC(メイン)がまた故障しました。購入して1年と8ヶ月、2度目の故障です。

Amazonから1日遅れでペルソナ3フェスが届いたのですが、メインのPCがPC兼ゲーム用テレビだったので行き成り遊べなくなりました。
今は親のテレビを借りてやってるのですが全滅ばかりで中々話が進みません('A`)

ペルソナは1しかやっていないのですが、3になってかなりゲーム性が変わってますね。
主人公しか動かせなかったり、味方に武器防具を装備させるのに話しかけないといけなかったり、クリティカルや弱点属性を攻撃するともう一度攻撃できたりとか。

最後のは敵にも適用されてるので弱点属性の全体攻撃→弱点属性の全体攻撃→死亡確認とずっと俺のターン!!をされるのがきついです。



三国志大戦の方ですが徳11辺りでもがいてます。
武力5以上限定大会は結局参加せず、今は店舗予選用のデッキを考えています。


第一候補:魏呉屍デッキ
[SR孫堅、R司馬師、R楽進、UC韓当、UC孫カン、UC曹皇后]
総武知力23/33⇒25/35 柵1伏1魅2勇1醒1 馬2槍2弓2

第二候補:陣法桃園デッキ
[SR姜維、R劉備、UC張飛、Cリョウカ、C夏候月姫]
総武知力24/28⇒26/30 魅3勇1募2醒1 馬1槍4

第三候補:魏武粘りデッキ
[SR曹操、SR羊コ、R司馬師、R楽進、UCテイイク]
総武知力21/34⇒25/38 魅2伏3活1醒2 馬4槍1


ここまでがガチデッキで下から色々とネタ風味が混ざっております。


ネタ1:飛天特攻攻城デッキ
[SR羊コ、R司馬師、R曹操、UC張コウ、UC蔡文姫]
総武知力23/34⇒27/38 魅3伏1醒2

ネタ2:陸原さん式手裏剣デッキ(ステップアップガイドより多少改造)
[R関羽、R趙雲、R姜維、UC蔡文姫]
総武知力24/26 魅1勇1柵1募3


色々と考えましたがネタ1が一番面白そうな気がします。
強さ的には3⇒2⇒1の順ですかね、ホームの店舗予選が5月13日なのでそれまで練習を重ねて行きたいと思います。
PR
【2007/04/24 00:29 】 | 三国志大戦2 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日の三国志大戦2その89と給料日の大攻勢+散財散財 | ホーム | 今日の三国志大戦2その87とSR憤激劉備>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]